« 次男の金魚 | トップページ | ウツボカズラ »

クワイの収穫

20071117_00535 恒例のクワイの収穫です。

今年はどんな感じですかね。

♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

昨年はこんな感じ

20071117_00537 クワイはこんな感じで

芋がつきます。

独特ですよね。

20071117_00539数は全部で30個と

少なめでしたが、

今年は大きいのが10個取れました。

\(^O^)/

食べるのにはこのほうがいいですね。

« 次男の金魚 | トップページ | ウツボカズラ »

コメント

ワクワククワイ!
何でも上手に作りますよね~。ほんとすごい。

正露丸のビンの大きさからみると(笑)
大きいものは結構大きいですね♪
毎度ながら、素晴らしいです ^^

>チェリンママさん
クワイは勝手に育ちますから(^_^; アハハ…

>ごんごんさん
今年は例年になく大ぶりの芋が採れて満足です。(^_^; アハハ…

お正月用ですか??
それだけの大きさがあれば、食べ応えが合いそうですね(^^)

肝心な部分が埋まってると収穫時期の判断がむずかしそうですね。

クワイって土の中で出来るんじゃないんだ?
おます家は何でも作っちゃうし 自給自足出来ちゃいますね。尊敬♪

話変わりますが、関東甲虫組合ってどこで申し込むの?(遅^^;)
放置状態多いけどOK?
興味津々なんだけど・・・(笑)

>麻優希さん
正月までは持ちません。っていうか収穫後数日で食べちゃいます。(^_^; アハハ…

>ねてるさん
葉っぱが勢いなくなってくるともう終わりですね。だいたい11月から12月にかけてが収穫時です。

>りおんママさん
クワイは土の中でできるんですよ。最初の写真に芋はないでしょ。2枚目は掘り起こした写真ですよ。(^_^; アハハ…
関東甲虫組合の会員証?忘年会?いずれもカテゴリーの「関東甲虫組合」に記事がありますよ。ざっと読んでメールしてください。

あまり聞かない名前ですけど・・・知らないのは私だけ?(//∇//)
美味しい?ですか!!

>りょうさん
話題になるのがお正月くらいですからねえ。特に関東ではあまりメジャーではないかもしれませんね。

里芋みたいな感じですかね?

>きのぴーさん
似てなくもないですが、もっと硬いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17101222

この記事へのトラックバック一覧です: クワイの収穫:

« 次男の金魚 | トップページ | ウツボカズラ »