« 長芋どないだ? | トップページ | おます家米収穫 »

ウナとコリドラス

20071116_00496 ウナとコリドラスは

ともに相手に無関心で、

いつも平和的に20071116_00499

過ごしてます。

(^_^; アハハ… 

   

20071116_00501後ろでウナが

アカムシを漁って

大騒ぎしてるのに

20071116_00502コリドラス・ゴッセイは

全く関心を示しません。

マイペースな奴らです。

┐(’~`;)┌

« 長芋どないだ? | トップページ | おます家米収穫 »

コメント

ほんとに、面白~い。
コリドラスは赤虫は食べないのですか?
ケンカしないでいいですね!

>チェリンママさん
コリドラスも食べるんですけどね。コリの行動も20年以上飼育してるけど理解できないことが多いです。(^_^; アハハ…

コリドラスって川にいるんでしたっけ?何か小学生のときに近所の川で見たことがあるような・・・

>きのぴーさん
いますけど、アマゾン川です。(^_^; アハハ…
国内で見たなら、放魚でしょうね。冬は越せないと思いますが。

コリドラス歴20年ですか!w(°o°)w 
コリドラスファン多いですよね。飼育ブログなどよく見かけます。
おとなしそうな顔つきだし、混泳させやすそうですね。

コリドラスな僕は、後ろで友人達が女子を漁って大騒ぎしてるのに、全く関心を示しませんでした…。_| ̄|○ヲタ…

>よっしーさん
コリドラスもはまると大変ですよ。

>ねてるさん
なるほどね。私も似たようなもんです。(^_^; アハハ…

コリドラス・・・。
知ってます。
父がネオンテトラを飼ってた時、水槽内を掃除してくれるとかで、一緒に入れてました。
なんか、ユーモラスな仕草の魚でしたね。

>どりすと
コリドラスは掃除屋として初心者に紹介されますが、沢山食べるので掃除屋にはなりません。うんちしますからね。(^_^; アハハ…

うなちゃん可愛いなぁ。アカムシは冷凍ものですか?

>よしきさん
アカムシは冷凍ですよ。生きてるのは保管中とか食い残しが羽化する時があるから危険です。(^_^; アハハ…

水生昆虫用に活き赤虫ほしいんですが、売ってないですねえ

>よしきさん
昔は熱帯魚屋によくあったんですけどね。熱帯魚の場合、冷凍でも食いがいいですからね。保存の問題で生は減ってるんでしょうね。イトメを売ってる店も減ってきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17101160

この記事へのトラックバック一覧です: ウナとコリドラス:

« 長芋どないだ? | トップページ | おます家米収穫 »