« クワイの収穫 | トップページ | 長芋どないだ? »

ウツボカズラ

20071117_00524 ウツボカズラを

放っておいたら

なんだかすごくなってました。

ごちゃごちゃ

(^_^; アハハ…

20071117_00526 で、植えかえとトリミング・・・

どう考えても、もとの鉢に収まらないので、

3株ほど左のガラス容器に移植してます。

やけに増える食虫植物たちでした。

ちなみに

カブクワは食わせていません。

┐('~`;)┌

« クワイの収穫 | トップページ | 長芋どないだ? »

コメント

カブクワなら良い勝負になりそうですね・・・ウツボカズラも好きなんですよ~。ポケモンのウツドン、ウツボットでしたっけ?似てるの?

すごーい!!これも株分け出来るのですか。
うちのは縦にひょろひょろ1本長~く伸びてます。
茶色くなってきた袋もそのままでいいものでしょうか?

>きのぴーさん
ロケット団のポケモンでしたね。ウツボット!

>チェリンママさん
株分けというか伸びてきたら適当な大きさで切って挿し木にするのがいいと思いますよ。水を入れた容器にぶち込んで、明るいところに置いておけば数か月で根が出ます。
袋はそのままで大丈夫ですが、見てくれが悪ければ切り取っても大丈夫です。

お~!

ムシトリスミレだけでなくウツボカズラまであるんですか(@o@)
(これって寒さに弱いんでしたっけ?)

コバエ対策にはどうですか?

>mochibonさん
出窓で冬を簡単に越しますよ。コバエは適当に取ってるみたいです。(^_^; アハハ…

凄く立派に育ててますねェ
見た目も面白いし仔バエも捕ってくれるし一石二鳥ですね(^^

>かぶくわ-Tさん
ダメなやつも沢山あるんですけどね。(^_^; アハハ…
今残ってるやつはうちの環境に合ってるんでしょうね。

うちでもこの夏に食虫植物を導入しましたがすぐ枯れてしまいました。
コバエを取った様子も無かったし・・・。
環境が合わなかったのかなぁ?

モウセンゴケが欲しいです。

>もちるさん
私も沢山枯らしてますよ。そのうち自分に合うのが見つかります。(^_^; アハハ…

うちの実家にもウツボカズラ確かあったなぁ。
なんか、かなりデカかったような!?
これって花は咲くんですか?(・_・")?

>Drillさん
アフリカナガバノモウセンゴケがお薦めです。毎年初夏にショップに並びますよ。フルシーズン食虫植物がある店は東京でもほとんど無くなってしまいました。

>くんちさん
雌雄異株ですが咲くらしいです。我が家では咲いたことはありませんが(^_^; アハハ…

これも株分け出来るのですか。この前のもそうだけど!
やはり虫が多い所は育つ(笑)
こういうのもプレの商品にして欲しかったな!
手入れが大変そうだけど!

>りょうさん
今回はタラにかからない商品は出しませんでした。(^_^; アハハ…
ムシトリスミレは数えきれないくらいの方に差し上げてますし、
ウツボカズラも根が出れば、いつでも差し上げますよ。増やそうと思えば、なんぼでも増えますから(^_^;;;

ホントにカブクワも捕っちゃいそうな大きな袋ですね。
おますさんのオリジナルマットで、コバエも栄養価が高いのではないでしょうか?
食虫植物にとってはパラダイスかも・・・

>よっしーさん
いらっしゃいませ。コバエはよく湧きますねえ。困ったもんです。(^_^; アハハ…

ごめんなさい!
「よっしー」は私です。
ミドリフグブログでのHNなんですが、うっかりしちゃいました。
ホントにごめんなさい。

>momoさん
あら、そうでしたか?新しい方だとばかり思ってました(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17101203

この記事へのトラックバック一覧です: ウツボカズラ:

« クワイの収穫 | トップページ | 長芋どないだ? »