« 今度は来たか?? | トップページ | 〆たわけじゃないよ(^_^; アハハ… »

学校公開

20071110_00425 学校公開がありました。

僕のクラスは一時間目に音読発表会があり、13番目に発表しました。

休み時間に父さんがうまっかたと言ってくれてうれしかったです。(自分的には失敗しました)

20071110_00432   2時間目の算数では、

答えはあっているのに

式が間違っていました。(^_^; アハハ…

20071110_004393時間目の理科は、

マッチを付けて、

できると油断してたら、

手のすぐ近くまで燃えて

やけど寸前でマッチを投げて、助かりました。(^_^; アハハ…

4時間目は、20071110_00445僕のいっている学校に

伝統の楽器の譲渡式があり、

伝統なんで、当然しっかりとやりました。

5時間目と6時間目のことは書くことがありません。(^_^; アハハ…

こじまよしおじゃないけどヘタこきまくりました。(^_^; アハハ…

« 今度は来たか?? | トップページ | 〆たわけじゃないよ(^_^; アハハ… »

コメント

父さんに褒めて貰えて良かったね~!
厳しいけど優しい、良い父さんですね。
全然ヘタこいてないって!次男君の、元気で楽しそうな
学校生活が見られて、親は嬉しいものですよ。

>チェリンママさん
そんなに学校公開中は元気出していません(^_^;;;
僕的には、ヘタこいたの。誉めてもらえては良かったです。

たくさんの人の前で発表したりするのは私も苦手です。お父さんに誉められるぐらいですから、上手にできたんでしょうね。学校公開って6時間目までビッシリあったんですね。お疲れ様でした。

>ムシ魂さん
人の前では緊張したり、しなかったり人数によって違いますよね。
公開されたのは5時間目までで、6時間目は、公開されていません。

音読、緊張したでしょ?
おじさんも苦手ですよ。

息子の学校は先週が学校公開で、土曜日には老人会の方に昔の遊びを習ってました。
いつもと違う雰囲気で授業に身が入らなかったでしょう?
「おばちゃんたち、もっと静かにせんか!」
って思わなかったですか?

音読ほめてもらえてよかったね!

やけどもしてなくってよかったよ ^^;

算数なんてさ・・・答えがあってりゃ、それでいい・・・っていいたいけどさ・・・^^;
ウチのゴン太もそんな間違え、しょっちゅうです ^^;

伝統はぜひ続けていってほしいですね。

とにかくお疲れさまでした。

>おのぱぱさん
あんまり緊張しませんでした。

>いもむしさん
お母さん達は、静かで集中できました。

>ごんごんさん
練習問題では、あんまり間違えないけど、プリントになると失敗します。

そうですか、皆さん良識を持っているんですね。
ウチの学校のお母さん達って、
平気で授業中の子供の横まできてアレコレ言ってますよ~
そうでないお母さんは廊下でおしゃべりしてますし。
黙って見ているのはほんの少しなんですよ。
おはずかしい。

おばちゃんが小学生だった頃は、学校公開なんて無かったなぁ・・・
授業参観も1時間だけだったし。
5時間も見られっぱなしなんて、がんばるなんてすごい!
何時間も見ていてくれるお父さんもすごいね。
私だったらすぐ疲れて帰っちゃうよ、きっと。

おとうさんもドキドキしてたと思いますよ。やっぱり、自分のこどもがりっぱに発表できたときは、親もうれしいもんです。がんばればいいのよ、ヘタこいても・・・。

>いもむしさん
子どもの横でアレコレ言っていいのは、
新聞づくりの時だけです。(^_^;;;

>momoさん
お父さんより、毎日来てほとんどの時間来てる人の方が凄いと思います。

>ちーやんさん
ヘタこいても頑張ればいいんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17035517

この記事へのトラックバック一覧です: 学校公開:

« 今度は来たか?? | トップページ | 〆たわけじゃないよ(^_^; アハハ… »