« 〆たわけじゃないよ(^_^; アハハ… | トップページ | 冬に備えて その1 »

幸せは夜にもやってくる!

20071112_00474 またしても、

謎の荷物が到着・・・

夜間指定で・・・

品名 酒etc???20071112_00475_2

開けてみると

これは酒ではない

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

くんちさんからレギウスタケというキノコの培地が6本も届きました。

健康そうなのは9卵じゃなかったでしたっけ?

そんなに見切り発車で大丈夫ですか?

(^_^; アハハ…

くんちさんのブログはこちら←クリック

KKKカードの記事なんか最高です。(^_^; アハハ…

20071112_00477実はちゃんと酒も入ってます。

「百年の孤独」

w(゜o゜)w オォー

ハードボイルドな私に送るには

ぴったりな20071112_00476ネーミングですね。

``r(^^;)ポリポリ

でも、百年熟成させたわけではないみたいです。

百余年の伝統技術で作ったそうです。

それはちょっと景表法に引っ掛かりそうですが(^_^; アハハ…

早速味見してみました。

おお、芳醇で、日本酒を思わせる甘味があり、

またウイスキーに似た麦の香ばしさも感じさせる味

焼酎とは思えない不思議な味ですね。

ロックでスーッと入る飲みやすさもあり、

癖になりそうな酒です。

うん、焼酎はウイスキーに負けない

世界に誇る蒸留酒というのが理解できます。( ̄^ ̄)b

やっぱり、九州の焼酎は旨いなあ

くんちさん本当にありがとうございました。

m(._.)m

美味しいです、この焼酎( ̄^ ̄)b

*ちなみに私、日本酒は多少なりとも自信ありますが、

焼酎は全く詳しくありません。(^_^; アハハ…

上の記載は何も知らずに書いちゃいました。

その後くんちさんから「知る人ぞ知る銘酒らしい」と伺って・・

調べたら・・・・

「100年の孤独」はネットでは万単位で取引される

森伊蔵に並ぶような幻の銘酒だそうです。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

天皇陛下が皇太子の頃にご愛飲されていたとか・・・

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

そういえば蔵元は美味しんぼで読んだことありました。(^_^; アハハ…

百年の孤独というのも外国の小説のタイトルだそうです。

いやあ、「知らない人」の私がゴクゴク飲んじゃっていいのかな?

焼酎フアンの方ごめんなさいね。

世の中こんなもんです(^_^; アハハ…

« 〆たわけじゃないよ(^_^; アハハ… | トップページ | 冬に備えて その1 »

コメント

午後をとばして夜に幸せが来ましたか!
またすごいの頂きましたね~。
これって、おますさんがくんちさんの8888カウンター踏んだのですよね。
それにしてもくんちさん、頑張りましたね!!

またまた幸せがたくさんやって来ましたね~♪
それに飲める幸せまで・・・
私も全然焼酎わからないんですよ。焼酎ブームなのにお恥ずかしい・・・
でも、ネーミング的にすごそうなお酒ですね。

>チェリンママさん
レギウスタケは以前からいただける約束だったんですけどね。すごいお酒みたいですけど、くんちさんはお酒飲まないそうです。(^_^; アハハ…

>momoさん
いろんな酒が好きですが、私も日本酒覚えるだけで精一杯です。(^_^; アハハ…

やっとの思いでお気に入り登録できました。なんせブログの操作はド素人なもので…(苦笑)
それにしてもレギに高級焼酎とは羨ましい限りです(*^_^*)

>こいきんぐさん
最初はいろいろ悩みますよね。(^_^; アハハ…

いいですねェ~
レギも焼酎も(^^
私は毎日「いいちこ」で我慢してますョ

>かぶくわーTさん
いやあ、焼酎はびっくりしました。レギはうちで取れたら送りましょうか?

記事アップ、ありがとうございます。m(__)m
レギウスタケのほう、親類はあまり大きくないので、ぜひ親越えを目指して頑張ってください。
酒のほうはうちの親父がもの凄く酒好きでして、実家に行くと色んな酒が並んでます。
その中から面白いネーミングと同じ九州産ということでこのお酒をお送りさせて頂きました。^^
喜んでもらえて良かったです。d(*⌒▽⌒*)b


>くんちさん
いえいえ、お礼をいうのはこちらです。ありがとうございました。m(__)m

ひゃ~~すっごい高級な焼酎ですね^^;
私も下町のナポレオン“いいちこ”を飲んでます^^それにしても焼酎流行ってますよね~♪

>優駿さん
なんかすごく高級みたいですよ。私には不釣り合いですね。(^_^; アハハ…

いいものが届きましたね!
おいしい酒はぐいぐい行ってしまいますね(笑)

>りょうさん
普通ならゴクゴクいくところですが、これはチビチビ飲んでます。``r(^^;)ポリポリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17055893

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せは夜にもやってくる!:

« 〆たわけじゃないよ(^_^; アハハ… | トップページ | 冬に備えて その1 »