« ウナとコリドラス | トップページ | 雑タラフェスティバル当選者発表 »

おます家米収穫

20071117_00540 2007年度

おます家米の収穫をしました。

\(^O^)/

今年はダメかと思いましたが、思ったより取れましたね。

20071117_00541 とりあえず神棚に供えて、

乾いたら収穫祭です。

« ウナとコリドラス | トップページ | 雑タラフェスティバル当選者発表 »

コメント

素晴しい収穫ですね!おめでとうございます。
神棚にいろいろあるのは通知表でしょうか?

>チェリンママさん
通知表がぶち込んでありますね。(^_^; アハハ…

神棚があるという事自体が素晴らしいわ~
で、お米。かなり実入りがよさそうじゃないですか?
きっと自分で作ったお米は、格別な味なんでしょうね(^^)

もうここまでくると農業家ですね。全国に回るのも時間の問題?

>麻優希さん
神棚あるんですよ。神様に神棚つけろって夢で言われてつけました。(^_^; アハハ…

>きのぴーさん
ささやかなベランダ園芸に過ぎませんよ。
(^_^; アハハ…

いろいろされてますね~驚きました。
おます米、こどもたち喜ぶでしょうね。

神棚に月に2回のオサカキ、ついつい忘れちゃうのよね^^;
神棚に稲穂を祭ると子宝に恵まれる。って・・・
おますさんとこ、まだ子宝に恵まれようとしてるの?(謎)w

アラ!神棚あるんですね。
ウチにも有りますよ。
毎朝、塩と初水と洗い米をお供えしてますョ
お米たくさん取れましたねェ(^^

茎の部分は緑で、穂の部分は茶、絶好のタイミングです。全く知識ないけど、言ってみる…。

いよいよ収穫ですか。
食べるのも楽しみですね。

>なつパパさん
玄米にするのが大変です。(^_^; アハハ…

>りおんママさん
大事なクワカブが子宝に恵まれるといいなと思ってます。(^_^; アハハ…

>かぶくわ-Tさん
私は毎朝のお務めは怠けてます(^_^; アハハ…
だからご利益がありません。

>ねてるさん
絶妙なタイミングですかねえ?わかりません。
(^_^; アハハ…

すごい! おコメまで作っていたとは!?
これで日本酒造るんですか?(笑)

>るかさん
日本酒つくるほど出来たら凄いですね。(^_^; アハハ…

すごいですね・・!
自給自足、出来ますね。
銘柄は魚沼産コシヒカリですか??

>どりすとさん
自給自足はできません(^_^; アハハ…
銘柄はおます家米です。( ̄^ ̄)きっぱり
古代米とかいろいろかかってます。

>KYUKIさん
食べる時はまた記事にします。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17101234

この記事へのトラックバック一覧です: おます家米収穫:

« ウナとコリドラス | トップページ | 雑タラフェスティバル当選者発表 »