« バラバラな夕食 | トップページ | 前向きな思考 »

アカアシその後

昆虫むしさんから「標本にどうぞ」と頂いていた

アカアシですが、9月初旬に

5匹孵化したての幼虫がいたのはレポートしました。

それらは一本の劣化カワラ瓶800にまとめてぶち込んでいたのですが、

全く食痕が出てこない。┐('~`;)┌

5匹も入れたのによ。

こりゃもう駄目ねと、ほじってみました。

20071029_00328 すると、

全部2齢になってるじゃん!

理由はわかりませんが、

うちのアカアシは表面の被膜を全く齧らずに

20071029_00329成長したようです。

同居が好きなようなので、

タラがすぐに蛹化してしまい再利用を待っていた

2.5ℓほどのポリ容器のカワラ菌糸に、

菌糸カスもろともまたしても5匹でぶち込んでみました。

寒いの大丈夫そうなので、ベランダで越冬してもらいます。

結果が楽しみです。(^_^; アハハ…

« バラバラな夕食 | トップページ | 前向きな思考 »

コメント

5頭もいて、誰も白いところを食わないんですね。
マットの方がいいのかな?
ウチもアローコクワを2頭入れた瓶があるんですが、食痕が出てません。これはイヤな感じがします><

>おのパパさん
見た感じはよく成長してるので、カワラで問題ないと思いますけどね。アローも仲良く中だけ食ってるのかもしれませんよ。(^_^; アハハ…

アカアシは、ウチでも多頭飼いしてますが、何の支障も無く無事羽化してくれましたよ。

ウチで羽化したサイズは47ミリです。是非このサイズ越えてくださいね。(^_^)v

>昆虫むしさん
多頭飼い向きみたいですよね。目指せ50mmってとこですかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16925710

この記事へのトラックバック一覧です: アカアシその後:

« バラバラな夕食 | トップページ | 前向きな思考 »