« 前向きな思考 | トップページ | ベースボールカードアルバム »

コオロギ哀歌

20071028_00323_2  次男のカマキリ用に、

熱帯魚屋で餌コオロギを買ってきたのは

記事にしましたが、その後の出来事です。

20071029_00326_2 次男は餌をあげたくて

しかたありません。

うるさいからやらせたら、

早速食べてくれました。

20071029_00327次男は大興奮!

カマキリさん御苦労さん。

で、その夜、

家の中の変な場所で

コオロギの声がする。

次男を問い詰めると、

逃げたけど黙っていた模様。

逃げたときに言いなさい。

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

その夜はコオロギの音を聞きながら睡眠

翌朝、なぜかソファに出てきていたコオロギを捕獲して

騒動は終結いたしました。

彼もカマキリに食べられる運命です。┐('~`;)┌

« 前向きな思考 | トップページ | ベースボールカードアルバム »

コメント

ウチもコオロギ、ミルワーム幼虫&成虫がたまに出てきたりしています。逃がした覚えないのになぁ。

あら、ちょっと風流なかんじ。
でも、しょせんはエサ、末路は決まってるんですよね・・・確かに、鳴き声もちょっと違って聞こえるかも?
カマキリ母さんが無事に卵を産んでくれれば、コオロギくんたちも報われますよね。

蟋蟀って雑食ですよね?

蟷螂が寿命を迎えると立場が逆転するかしら?

鳴くって事はオスですよね。
うちも餌用にコオロギ捕まえましたが、鳴かないから
つまらないです。餌だからいいんだけど。
黙ってた次男君がかわいい!父さんに怒られると思ったのね~。
あんまり厳しくしたら、可哀想ですよ!

>まれぇさん
大人は逃がした覚えはないけど、逃げてる場合が多いですね。(^_^; アハハ…

>momoさん
もともと餌用に養殖されて販売されてるコオロギですからね。(^_^; アハハ…

>いもむしさん
そうですね。カマキリの死骸があればコオロギは食べるでしょうね。

>チェリンママさん
ばれるウソは怒ります。ウソはばれないようにつかなければいけません。

うちはまだ、ムカデがでますよ。
ムカデもいい泣き声で鳴いてくれるといいんだけど。。。 
(┰_┰) シクシク

>くんちさん
畳が新しいとムカデが出るって聞いたことあるけど、そういうわけではないですか?子どもの頃住んでた家はムカデが出ました。オヤジが時々噛まれてました。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16925457

この記事へのトラックバック一覧です: コオロギ哀歌:

« 前向きな思考 | トップページ | ベースボールカードアルバム »