« 小鉢の蘭たち | トップページ | 次男の金魚 »

自慢のムシトリスミレ

20071115_00484 えー、自慢のムシトリスミレですが、

どうみてもでかくなり過ぎ、

これは株分だね・・・

(^_^; アハハ…

ということで、

株分けしました。

20071117_00523 ジャーン!

凄いね

4株に分かれました。

w(゜o゜)w オォー

それぞれ元気です。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 小鉢の蘭たち | トップページ | 次男の金魚 »

コメント

おー、すごい。どうやって分けるのでしょう?
ばりばりってやって?
またそれぞれが巨大になってほしいですね!

>チェリンママさん
ペリペリぐらいですかね。(^_^; アハハ…

4つにも分かれたのですか?!
どうしておますさんちではそんなに育つのでしょうか(^^;

>麻由希さん
どうしてですかねえ。勝手に増えますよ。

やはり 恐るべしおます家。ですよね。

麻由希さんって、お初の方ですか?
麻優希さんなら知ってますが。って
突っ込み過ぎだって(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...(笑)

言い忘れましたが、やっとメキシコアップ出来ました。久しぶりの更新だったので文章になってないかもです。≧(´▽`)≦アハハハ

ムシトリスミレって放置してたらどれくらいまで育つんでしょ?

>りおんママさん
あら、確かに(^_^; アハハ…メキシコゾウカブトの記事はコメしてきましたよ。

>きのぴーさん
どうでしょうね?やってみる勇気はありません。(^_^; アハハ…

コバエ対策用ですねっ!コバエの栄養分で大きくなったとか??(笑

種から育つんじゃなくて
株を分けて増えていくんですねェ

>こいきんぐさん
やっぱり、コバエで大きくなってるのかな?(^_^; アハハ…

うちの虫温室のなかに入れて置くと、もの凄い育つかも。。。(^_^;)

>かぶくわ-Tさん
株分けは確実ですが、沢山増やす時は葉っぱを切り取って植えるとそこから発芽するんですよ。

>くんちさん
くんちさんにはムシトリスミレ送ってませんでしたっけ?いろんな方に送って、誰のところにあるのか訳がわからなくなってます。
┐(’~‘;)┌

大きく育ってますね~♬♫
コバエをどんどん捕獲してもらって更に大きくしてください♪

>るかさん
ポケモンのようにでかくしたいと思います。(^_^; アハハ…

いただいたウチのも大きくなってます。
日当たりのいい場所に置いてるだけなんですがね。
タマに迷子のコバエも付いてるようです。

>KYUKIさん
おお、大きくなってますか?それは良かったです。前の記事では枯れた方ばかりでしたから少し安心しました。(^_^; アハハ…

ごめんなさい。
枯れてしまいました~
9月の終わりごろだったんですが、連絡せずにすみません。
乾燥防止にミズゴケ乗せて、霧吹きでシュシュしてたのですが、2・3日忘れて、その後暫く元気がないなーと思ってたんです。復活できずに。。ごめんなさい。

やっぱりすごいですよ~。
我が家のも今は元気ですが・・・不安です(´・ω・`)
どうしておます♂さんちではこんなにも
お元気なのでしょうね・・・。
根本的に育て方が間違っているのかな~(;´∀`)
今度こそ株分け出来るくらいに育てます!
・・・多分。。。

>いもむしさん
あらら、そうですか。また、何か機会があれば送りますよ。

>はなまるさん
明るいところに置いておけば大丈夫だと思うんですけどね。水やり面倒なら深めの受け皿で腰水的にしておけばいいんですけどね。

すみません。
でも、また枯らすと申し訳がたちません。

>いもむしさん
いもむしさんより多く枯らしている九州の方もいますので、ご安心を(^_^; アハハ…

コバエで育つんですか?家なら巨大化間違いなし(笑)

>りょうさん
コバエだけでは育ちません。(^_^; アハハ…

いもむしさんより多く枯らしている九州の方その1です。
多分その2もいますよね(笑)
水やりは苦じゃないのです。やりすぎでも枯れますよね?
毎日は良くないですか?今は2.3日に一回あげていますが・・・
とりあえず元気にしているようです(∀`*ゞ)エヘヘ

>はなまるさん
その2の方もいますね。(^_^; アハハ…
やりすぎもよくないでしょうね。夏場は毎日でも大丈夫ですが、秋から冬は3日に一回くらいでいいでしょうね。これはムシトリスミレに限ったことじゃないですけどね。

以前、わけていただいたむしとりすみれ、毎日、娘が霧吹きしてまして、とても元気です。寒くなったので、むしとり効果が見えませんが、来年までもちそうな勢い!丈夫ですね、これは。

>なつパパさん
元気ですか!良かったです。明るい窓際に置いておけば簡単に冬越しすると思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17101189

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢のムシトリスミレ:

« 小鉢の蘭たち | トップページ | 次男の金魚 »