« 働きマンストラップ | トップページ | ♀の人とデート? »

タラ祭りも終わって・・・

20071125_00617 プレで、タランドゥスを5匹ほど配ったので、

だいぶ減ったかな?と

よく調べたら、

まだ沢山寝てました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

10月から11月にかけて羽化したかぶくわーTさんの難タラ娘の子供達です。

メスも同じくらいいます。

20071125_00618 おますの飼育場所は♪

明らかに狭い♪

だのにーなぜー♪

幼虫までいるのー♪

そんなに飼えるのー♪

20071125_00620当てもないのにー♪

┐('~`;)┌

こっちは鍬治さんペアからの子供達です。

2オス3♀かな?

瓶交換しました。

どうしたもんかねえ。

考え中┐('~`;)┌

« 働きマンストラップ | トップページ | ♀の人とデート? »

コメント

おお~!こんなに!?みんな飼っててもらいたいけど
ケースは別々にしないとだし、保温もあるし大変ですね。
売ったりはしないのですか?
まさか〆たり? Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

おます♂家ではまだタラ祭りが続いているのですね(^^)

全部ブリに回したら恐ろしいかも・・・かなり手一杯になると思います。

>チェリンママさん
売れないこともないんですが、最近、安いんですよね。タラも、あの程度の値段なら、ブログの仲間に譲るほうがいいですね。
さすがに全部は〆ませんよ。一番大きいのは採卵できたら〆ると思いますけどね。(^_^; アハハ…

>mochibonさん
はい、まだ続いてます。持ってきますか?(^_^; アハハ…

>きのぴーさん
そんな無謀なことはしませんよ。レギもいますしね。場所がありません。(^_^; アハハ…

秘密の花園川口方面別館に幼虫を移したんで、本館のほうが少し寂しくなったなぁ・・・・あっ、・・・・気にしないで、独り言だから・・・。

>ちーやんさん
独り言了解!ペアがいいのかな?(^_^; アハハ…

成虫達はのんきに寝てて幼虫達は飽きることなく餌を食べて食べて食べまくる!いやー虫って人間みたいに忙しい日々が一切なくて…でも寿命が短いからなー…やっぱ人間でいよっと!まあどっち道、虫にはなれっこないけど…(笑)

タラ祭り続いてるんですか~?(笑)
とりあえず、ビッグにそだててくださいね~。

>台風の目さん
時間の長さはその生き物ごとに違います。だから、人間から見た寿命が長い短いというのはあまり意味のないことなんですよ。
たとえカラスに食われて死んでも、きっちり子孫を残したカブト虫は、生きる意味を見いだせずに死んで行く人間より幸せだと私は思います。

>みーちゃんさん
ええ、祭りじゃないけどなんか沢山いますね。(^_^; アハハ…

コレが数年前なら一儲け出来たんでしょうかね?(^^
私は売った事無いから「そんなの関係ねぇ~♪」ですョ
スタイルが面白いのとサイクルが早いので
楽しんで飼育できますよね(^^

カワラ地獄は恐いけど・・・

うちの居候のタラ達も蛹室作ってるのが結構いますねぇ。
クワ仲間の友人曰く、「嫁さんが怖いから、もういらないや~。」だって。。。何気に増えちゃってます。(^_^;)

まだこんなに居るんですか!
オフ会でばらまくという手もありますが、持ってる人ばっかりかな?
ウチも未使用メスが成熟してきてるんですが、産卵セットに踏み切れません><

タラは負け続きです・・・><

ヤフオクでムシキングの金色のカードを複数セットで売ってる人がいたのを思い出しました。
何て贅沢な写真なんでしょう。十分な暖房スペースの無い私には、目の毒です。(笑)

>かぶくわ-Tさん
私もタラは思い入れがあり、好きで飼ってるので、いいんですけどね。(^_^; アハハ…暴れも抑えられるようになったし、カワラの消費も減ってきたように思います。

>くんちさん
あの期待できそうな幼虫ですね。80アップ行きそうでしたよね。

>おのパパさん
ちーやんさんが欲しそうなので1ペアははけますね。``r(^^;)ポリポリ

>4810さん
やるなら、いつでも飛ばしますよ。(^_^; アハハ…

>ねてるさん
今は贅沢な光景でもないですよ。(^_^; アハハ…

KYUKIさんも欲しそうでしたよね。 今は日本にいないけど。
ミニオフ会でお話してるかな?

>チェリンママさん
KYUKIさんも一応カウントに入れてます。ロシア土産のキャビアでも貰うのに新橋プチオフをやろうかな(^_^; アハハ…

2年ほど前なら全部くださいといっていたのに(笑)

>りょうさん
それなら私もとっくに売っぱらってます。(^_^; アハハ…

個人的に気に入ってる虫だって言ってませんでっしたっけ?

虫増えると苦労が絶えませんね!(^_^)v

凄い数ですね!
この子達を全部産卵セットに入れたら、
合計何個の卵が採れるのでしょう?
・・でも、そんなことしたら地獄ですねw
そのときは、
次回のプレ企画の賞品で、
「タラ幼虫100匹セット」
を出せば無問題では?w

>昆虫むしさん
個人的に気にいってるからこんなにいるんですけど(^_^; アハハ…
まあ、そんなに困ってるわけではありませんよ。

>貴雅さん
タラは産卵材用意したりするだけでもかなりコストがかかりますかね。そんな無謀はできません。(^_^; アハハ…

そんなにいるんですか^^;
菌糸代とか大変そうですね・・・

タラ祭りで当たったちーやんの温度計を届けていただきました^^
早速温室にセットします^^

タラ減りませんね~。
うちのは増えもしないし減りもしません。1ペアから必ず数頭しか幼虫採れないので(^-^;

>Blue@横浜さん
菌糸はどら猫を自分で詰めているからそれほどでもないですけどね。温度計いいですよね。

>sataoshiさん
タラ増えますよ。本気になると(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17189014

この記事へのトラックバック一覧です: タラ祭りも終わって・・・:

« 働きマンストラップ | トップページ | ♀の人とデート? »