« カマキリ その後 | トップページ | 小鉢の蘭たち »

カマキリその後2

20071117_00544カマちゃんの右前足に注目!

なんと、前回実況中継でお伝えしたように、カマちゃんの右足が、茶色くなっています。(要するに腐ってきているってこと)

本当にこれはカマちゃん大ピンチ

カマちゃん大丈夫かなー。(死ぬのは産卵してからね。心の中の叫び3)

20071118_0055020071118_00547外を向いて割りばしにくっついているカマちゃん、最近ずっとそんな状況で心配です。

そう言えば父さん11月17日に第2回目のハリガネムシ検査をしていたなー。

父さんカマちゃんが可哀想でしょ。まぁいいか。そんなの関係ないですね。(^_^; アハハ…

実況中継を終わります。また機会があったらお伝えします。

« カマキリ その後 | トップページ | 小鉢の蘭たち »

コメント

なるほど、割り箸とは良いアイデアですね。
上手く産卵すると良いですね。

僕はカブ/クワを飼い出してから、虫の足が取れることに対して、余り心配しなくなりました。
自然の中で生活しているのであれば、大変な事だろうけど…。

産卵&孵化の実況中継、楽しみにしています。
ガンガって!!

もー、父さんたらどうしてもハリガネムシに会いたいのね!
本当にカマちゃんのカマの色が変わってきてる・・・。
きっかけは負傷した傷かな?

>ねてるさん
いいアイデアなんですか。
自然の中だと、死んでいるから、大変も何もないと思います。(^_^;;;
実況中継またできればやりまーす。

>チェリンママさん
何で負傷したんでしょうか、よくわからないんです。
たぶんお父さんは、ハリガネムシに会いたいと思っていると思います。

生命力強いんでしょうから、片手がなくなっても生きてますよね??
でも取れちゃうんでしょうか? 怖い…

ハリガネムシに寄生された虫って異様に水に入りたくなるみたいですね・・・ホント寄生虫は気持ち悪いし恐いです。

なんかホントに腐ってる感じですね。
ウチにいたカマキリはそんなになってなかったような・・・。
ハリガネムシにはやっぱ会いたいですよ(^^ゞ

>るかさん
生命力あるのかなー。(^_^;;;

>きのぴーさん
寄生虫は気持ち悪いですよね

>kyukiさん
ハリガネムシに会いたいんですか

あらら、カマちゃんピンチですね。
ハリガネムシ二次検査はやはり陰性だったみたいだし・・・
餌になった幼虫&コオロギたちのためにも、卵産んでほしいですね。

>momoさん
餌になった幼虫がいけないと思うんです(^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17105940

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリその後2:

« カマキリ その後 | トップページ | 小鉢の蘭たち »