« ♀の人が撮ってます その2 | トップページ | カマキリ その後 »

収穫近づく 逃げちゃだめだ!

20071115_00482 なんだかんだで、

おます家米も、結構、穂をつけてます。

まだ、青い穂もありますが、

そろそろ収穫ですね。

出窓を空けないといけないし・・・

20071115_00483 プチトマトに超プチトマトがなりました。

1cmくらい。

(^_^; アハハ…

ものすごく甘かったです。

でも、全体的には株の元気がない・・・

他にも放置しっぱなしの鉢が沢山あるなあ・・・・

どれもこれも手入れしないといけないな・・・

一日仕事になるなあ・・・・・

めんどくせえーな・・・・

「逃げちゃ駄目だ! 逃げちゃ駄目だ!」

``r(^^;)ポリポリ

« ♀の人が撮ってます その2 | トップページ | カマキリ その後 »

コメント

おますさんも、めんどくせーって思うんですね。
自分もガンガります。

稲穂でお正月用のリーフ作ってください。

やっぱり食用?それとも種籾?

しかし、なんや風流な感じがします。

>ねてるさん
ブタですけど一応人間ですから、めんどくせーって思う時もあります。
``r(^^;)ポリポリ

>いもむしさん
稲は玄米にして毎年食べます。(^_^;;;

今年も無事収穫。やっぱ、凄いっすね。
でも、未だにトマトがなる事か゜もっと凄いですっっ。
私は、朝 洗顔するのがめんどくさい・・・
最近 寒いし・・・

>わたゆきさん
凄くもないですけどね。恒例行事になってますね。

いろいろと栽培されているんですね!
チョコット自給自足ですね!
手入れしないと食べられませんよ(笑)

おますさんがめんどくせーって、ちょっと意外です。
何でも精力的で苦にしない感じがしてました。
プチトマトは小さい分甘みが凝縮されたのかな?

>りょうさん
いろいろあるんですよ。夏に数えたら40鉢近くありましたからねえ。(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
何でも面倒臭いですよ。普通の人間ですから(^_^; アハハ…
やらなきゃいけないことは、文句を言わずにやるというだけのことで、面倒臭いのはみんなと同じです。(^_^;;;

虫の世話もして植物の世話もして・・・大変ですね。

収穫これからだったんですね。
終わったのかと思ってた(^^ゞ
虫も植物も好きじゃなきゃできませんよね。

>きのぴーさん
ええ、大変といえば大変です。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
そうですね、好きじゃないと務まりませんね。(^_^; アハハ…

へぇ~いろんなもの栽培されているのですね!
私も大量のマット交換の時は現実逃避したくなりますが^^;

>優駿さん
ええ、いろいろと節操なく栽培しております。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17082993

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫近づく 逃げちゃだめだ!:

« ♀の人が撮ってます その2 | トップページ | カマキリ その後 »