« 買っちゃた(^_^; アハハ… | トップページ | 2007おます家米の玄米化 »

ヘラクレスな、お世話12月

20071215_00831 角曲り防止のため、幅のない自作容器で飼育していた

おのパパさんから頂いたヘラ・ヘラがようやく蛹室を作りました。

\(^o^)/

2006年4月に2齢で頂いたグアドですから、ほぼ2年で羽化になりそうですね。

うーん、端に作ってるけど、まあ、曲がらないよねえ。

前蛹なんで取り出すという手もあるのですが・・・

何しろツノ曲りクラブ会長様の

由緒ある血統なので、

この細い容器でも曲がるのか?

試したいと思います。

( ̄^ ̄)bきっぱり

20071215_00829 これはひろむしさんから頂いたヘラヘラです。

いい血統だそうです。順調に増えてます。

ちなみに私は血統に全く興味がありません。

どんな血統をいただいても、私の技術では絶対に活かせないことを十分に承知しているからです。

( ̄^ ̄)bイバッテドウスル

身の丈にあった管理を目指しております。

(^_^; アハハ…

かぶくわーTさん×しろしろさん

の仔は4匹キープしてますが、

57g、22g、15g、7gと思いっきりばらついてます。(^_^; アハハ…

noriさんのブルー血統は

みんな減量してました><

なんでじゃ!まだ早いだろ!!

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

以上、へらへらとお伝えしました。

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

« 買っちゃた(^_^; アハハ… | トップページ | 2007おます家米の玄米化 »

コメント

どんな状況にもヘラヘラしてそうですね・・・シーン・・・

おのパパさんのところで落選して、ヘラ欲しくなりました。
オークションに初挑戦してます!幼虫ですけどね。

>きのぴーさん
よくわかりましたね。会社でもへらへらしてます。(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
それはもう病気の領域に入ってきましたね。(^_^; アハハ…場所とりますよ。

ヘラは人のブログで見るだけ・・・・。あっ、レイディもヘラかぁ・・・・。なんだか、最近でかくなりつつあるけど・・・・。

>ちーやんさん
レイディは国産カブトよりは大きいですよ。(^_^; アハハ…

あぁ、この容器、覚えてますよ(笑)
もちろん♂ですよね?
羽化は1月末?もうちょい先ですか?
楽しみです。

薄型ケースってイイらしいですよね。
どうでしょう、上手く蛹室作りましたか?
無斑の子達、育ててたんですねェ
果たして遺伝するんでしょうか(^^

>ねてるさん
覚えてましたか?(^_^; アハハ…オス2匹です。
どうなりますかね。羽化は3月に入ってからじゃないかな?

>かぶくわ-Tさん
ストレスがあるかもしれませんけどね(^_^; アハハ…
無班の仔ちゃんといますよ。結果はまだ1年半先ですね。

細い容器の話は聞いたことがありますが、結果が気になりますねぇ♪

コラコラ、コイツのお父ちゃんは曲がってないってば(笑)

角曲がり防止にこんな努力をされてたんですね。
羽化してどんな曲がり具合になるか楽しみですね(^.^)

うちもこのケースつかってみようかなぁ。

おのパパ会長様のヘラがどうなるか、
楽しみですね~。やはり・・・笑。

>こいきんぐさん
ここまできたら、結果をみないといけないですよね。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
あら、そうでしたか?(^_^; アハハ…まあ、話題づくりのために協力してください。

>KYUKIさん
こういうのから曲ったのが出てくるといいネタになるわけです。ネタを仕込むのも大変です。(^_^; アハハ…

>なつパパさん
100均の商品を加工したんですが、扱いにくいのであまりお勧めできません。(^_^; アハハ…

>みーちゃんさん
私も楽しみでございます。(^_^; アハハ…

これって100均のファイルケースですか?

>Drillさん
百均の200円ファイルケースを加工してます。結構手間かけてます。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17374274

この記事へのトラックバック一覧です: ヘラクレスな、お世話12月:

« 買っちゃた(^_^; アハハ… | トップページ | 2007おます家米の玄米化 »