« 忘年会じゃ!に行って来た | トップページ | 江戸川区でボウリング »

比べてみたよ

20071209_00782 虫の世話係にされている次男です。(^_^;;;

父さんのニジイロと、アクセルさんから頂いたニジイロを比べてみました。(^_^;;;

ここでクイズです。

どっちがアクセルさんから頂いたニジイロまた、どっちが父さんのニジイロでしょうか。

20071209_00782_7正解は、右がアクセルさんから頂いたニジイロで、左が父さんのニジイロです。

前に父さんがアクセルさんから頂いたニジイロの記事をアップしていたから簡単だったかな。(^_^;;;

なんでこんなに大きさが違うんだろう。謎だ-------(-_-;)

あっ、そう言えばKKKの記事はあったけど、昆虫の記事は初めてでした。

ただ書いただけで意味はありません(^_^;;;

« 忘年会じゃ!に行って来た | トップページ | 江戸川区でボウリング »

コメント

本当に、アクセルさんのニジイロは大きくてりっぱね!
次男君がお世話しているのね、えらいね。
うちにもアクセルさんから頂いた幼虫がいるんだけど
こんな風にはならないでしょうね。
でも綺麗だからニジイロは大好きよ!

んーーーミステリー!当たり前の事ですが幼虫の餌の栄養次第でこんなに差がでてしまうんですねー

環境の差もあるのかもしれませんね・・・

アクセルさんはどんな環境で飼育してるのかな?
負けずに頑張ってくださいね。

ちーやんちのニジイロもアクセルさんから貰いました。まだ、元気ですよ。あの時、おとうさんが持って行ってたら、いまごろきれいな標本になってたでしょうね。

>チェリンママさん
はい、本当にあくせるさんのニジイロは立派ですよね。

>台風の目さん
たぶんそうだと思います。

>きのぴーさん
あっ、そうかもしれませんね。
餌をあげてるだけだからそういうことはよくわからないんです。

>みーちゃんさん
たぶん お父さんが今のアクセルさんからいただいたニジイロぐらいのものをを作った時は、アクセルさんがもっと大きいのを作っていると思います。(^_^;;;

>ちーやんさん
たぶんニジイロが死んだら標本行き確定と思います。(-_-;)

並べてみると、全然大きさが違いますね(^_^A)

いつもお世話になってるおますさんと、頑張って虫のお世話をしている次男くんに食べ物を送りましたのでヨロです☆

ホントですねェ(^^
全然大きさ違いますね。
幼虫の時の餌に違いが有るんでしょうね。
みんな、どの餌が良いか色々試してるんですョ

たぶん愛情でしょう♪(^^)
おとうさんの愛情はこどもたちのものなのかもね!(^^)

>るかさん
はい、全然大きさが違いますね。
ありがとうございました。
こちらこそ、ヨロです。

>かぶくわーtさん
じゃあ、アクセルさんは、ニジイロにあった餌を使って育てているということですか。

>タケ坊さん
愛情があったら大きく育つんですか。(^_^;;;

個々に見ればどっちも魅力的ですが、比較すると違いが明らかですね。実際に生で見たらもっと違うんでしょうね。
普通のクワガタと同じ様に大顎が動いて、相手を挟むんでしょうか?なんか角みたい。

>ねてるさん
戦うかと思ったら、アクセルさんの方は動かなくて、父さんの方は逃げてました。(^_^;;;
確かに、角みたいですね。

>るかさん
お気を使っていただいて申し訳ありません。
>次男
謎でもなんでもないだろ!
父がヘタクソなだけ!わかってますよ。
(-_-;)

比べちゃったの(笑)
歴然ですね!なぜでしょうか!

>りょうさん
はい、比べちゃいました。(^^ゞ

で、サイズは?
お姉さんとこのニジ62mmありましたよ。
<(`^´)>エッヘンw

>りおんママさん
ぼくは、はかってないんですが父さんが前、はかって記事にしたのを見たら、61mmでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17320046

この記事へのトラックバック一覧です: 比べてみたよ:

« 忘年会じゃ!に行って来た | トップページ | 江戸川区でボウリング »