« グリラー今年は2匹 | トップページ | むし社年末セールも行ったよ »

Oasis再訪(店長さんありがとう!)

20071222_00863 TOTOROさん主催の

忘年会でお知り合いになった

渋谷の昆虫ショップ

「Oasis」の店長さんとの

お約束を守るべく、セールに出陣いたしました。

20071222_00864w(゜o゜)w オォー   

最近は渋谷には行かないなあ・・・

街はすっかりクリスマス気分です。

道玄坂なんか、もう10年以上足を踏み入れてませんねえ。

当り前か(^_^; アハハ…

20071222_00868Oasisは

初めて行くと見つけにくいです。

江戸川区のモンスターほどではありませんが、

馬場のマジックフォレストと

いい勝負かなあ(^_^; アハハ…20071222_00870

マンションの入り口を入ると

こんな感じのドアがあります。

ちょっと入りにくいかもしれませんね。

それでも、薄暗い階段を昇る

むし社のビルよりは入りやすいんじゃないでしょうか?

まあ、総じて虫屋さんは入りにくいものです。(^_^; アハハ…

店内ですが、確かに用品とか増えましたね。

虫の数も増えてますし、品揃えも悪くないと思います。

高額商品からお買い得品まで、店長が目指すとおり幅広い品ぞろえになってます。

フロアーもゆったりしてるので、商品も見やすいですよ。

で、セールなので、次男は当然のように福引に挑戦!

緑の玉で4等!!生き虫だって(^_^; アハハ…

20071222_00869_2メタリフェルのペアかティティウスの3齢幼虫ペアと言われたので、迷わずティティウスに(^_^;;;

ちゃんと雌雄の確認を一緒にしてくれます。

店長さん、ナイスサービス

w(゜o゜)w オォー

で、他にも植菌レイシ材とKUWATA最新刊、ゼリーと

怪しいプラケースを購入致しました。

また増えたね┐('~`;)┌

20071222_00872

お店の売上にはあまり貢献してないでしょうけど、

セールで2割引とはいえ、私の小遣いで考えると

結構散財させていただきました。(^_^; アハハ…

店長さん、子供にもいろいろと気を使っていただいた上、

プラケースの中身でもサービス頂いて、

本当にありがとうございました。m(._.)m

« グリラー今年は2匹 | トップページ | むし社年末セールも行ったよ »

コメント

親切なお店ですね~。
毎年、わたしも年始めには福引します。
でも、いいのは当たりません!(笑)

オアシスっすかぁ、高額種何がいました?

>みーちゃんさん
うちは子供たちがときどきいいのを当てますよ。まあ、回数が多いですからね。
(^_^; アハハ…

>きのぴーさん
ある程度はHPで確認できると思いますよ。仕入に影響する情報を、安易にアップするといろんな支障が出ることがあるんで、すぐに忘れることにしてます。もとより高額商品は興味ないので名前覚えてないですけどね。(^_^; アハハ…なんか息子がいろいろ見せてもらってましたよ。(^_^; アハハ…

怪しいプラケースってなんだろう・・・。
気になるなぁ。
ショップって行ってみたいけど、とても勇気が出ないです。

>チェリンママさん
お母さんと子供一人では入りにくいかもしれませんね。オフ会の前とかにショップ訪問っていうのも結構あるんですけどね。それだと多人数だから気にならないかも(^_^; アハハ…

20年前に渋谷のOiOiの前でインカレのテニスサークルの集合写真を撮ったのを思い出しました。
直ぐに消滅してしまい、縁の無い街になりましたが。
田舎に住んでいると浜崎の写真とか東急のビルごと贈り物とか男の総決算とかいう垂れ幕にドキドキしちゃいます。(笑)

>ねてるさん
渋谷のメインの方は私も疲れます。(^_^; アハハ…

マンションの一室なんですか。
そういうお店はドアの前で引き返してしまいそうです(^^ゞ
怪しいプラケースの中身は・・・?

>KYUKIさん
カードショップも似たようなもんじゃないですかね?(^_^; アハハ…
怪しいプラケースはなんでしょう?もったいぶって、後日記事にいたします。(^_^; アハハ…

先日のオフ会では、店長さんとお話できなかったんですよ。
仲良しになりたかったなぁ(笑)

そのドア、確かに入りにくい。。。

>おのパパさん
飲み会も乱れないし、お店で再会しても本当にいい人でしたよ。むし社より贔屓になりそうです。
(^_^; アハハ…

会社帰りに行ったことがあります^^
店長にタラのレイシ材の水分量について教えていただきました^^
久しぶりに今日の帰りに寄ってみようかな…

>Blue@横浜さん
是非、寄ってみてください。

ねー♪いい人でしょう。ショップの店長というより同じ飼育者として気軽に話せるお兄さんのような方だと思います。(よく言いすぎかな!?)
お会いしたい方はオフ会では店長参加時間が遅いので(ショップ閉店後)お店に行ったほうが早いかも・・・。

あは!まわし者みたいになっちゃいますね♪(^^)

>タケ坊さん
回し者の提灯記事みたいですが、まあ、本当ですからねえ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17446230

この記事へのトラックバック一覧です: Oasis再訪(店長さんありがとう!):

« グリラー今年は2匹 | トップページ | むし社年末セールも行ったよ »