« インスラリス見切りセット | トップページ | アンタはえらい! »

バラタス産んだ!

20071201_00644 ちぃーっとも産む気配が見られなかった

バラタスサスマタサイカブト

小さいので中プラケに1オス2メスでぶち込んでおいたのですが・・・

20071201_00646 詰めたマットがふかふかになるくらいかき回して、

産んでました(^_^; アハハ…

合計25卵1幼虫

気がついて良かった。

もう採卵は終了です。

小さいからちーやんさんにあげようかな?

(^_^; アハハ…

« インスラリス見切りセット | トップページ | アンタはえらい! »

コメント

セットしてれば沢山産んできそうな気配ですね。僕としてはもっとセットしてみて欲しいような・・・

知らない間に産卵しちゃったんですね。
でも、結構な数ですよね。
全部羽化させたら凄い事に・・(笑)

マットにいつの間にか産んでくれると良いですよね。
カブトはだいたいそんな感じなのでしょうか?

>きのぴーさん
最近は採卵数は20以内と決めています。
(^_^; アハハ…

>貴雅さん
全部孵化したら、どっかに飛ばさないといけないですね。(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
そうですねえ。私が持ってるのはそんな感じですねえ。中にはいろいろ工夫がいるのもあるみたいですよ。

ほんと!おますさん家ではカブトは産みますよね。やはり、マットを極めねばなりませんか?

>ムシ魂さん
うちのは産みやすいやつばかりですから(^_^; アハハ…

卵&幼虫GETおめでとうございます。
画像で見るとセンチコガネ位の大きさなんでしょうか?

やっぱりおますさんのところでも産んでいましたね~
再セットしないのですか?(笑)

>かぶくわ-Tさん
ありがとうございます。オオセンチコガネくらいですね。

>もちるさん
再セットはしません(^_^; アハハ…

知らないカブトムシです~。
爆産種なんですね~。

>みーちゃんさん
カブト系は基本的にみんな爆産だと思いますよ。(^_^; アハハ…

サスマタと聞いて時代劇なんかの捕り物に使用する物から名前を取ったんだろか?とか
どこか似てるんだろうか?とか
あれとは全然関係ないのか?とか
下らない事を思い浮かべてました…(笑)

ちいさくたって、いっぱいいれば、それだけ場所をとることに、やっと気がついたから、もういらない。

>でぶ親父さん
パッとみた感じはそう思いますね。でも、じっくり見ると・・・やっぱりわかりません。
(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
新年会まではね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17241375

この記事へのトラックバック一覧です: バラタス産んだ!:

« インスラリス見切りセット | トップページ | アンタはえらい! »