« ケルブスペア | トップページ | ウナが消えた!!! »

ヘラ・オキシ蛹化

20071206_00714これは正真正銘

自分で購入して累代している虫です。

(^_^; アハハ…

20071206_00713ヘラクレス・オキシデンタリスですが、

3オス1メス

全て蛹化しました。

全部、底といえば底なんですが、

今回は掘らずにそのままで行ってみようかと思ってます。

2月くらいには羽化しているでしょうか?

保温の状態によるでしょうね。

« ケルブスペア | トップページ | ウナが消えた!!! »

コメント

わぁ~、楽しみ楽しみ!!
2月ですか、もうすぐですね!

楽しみですね~。
カッコイイ♂画像、見せてくださいね~。

もう蛹化してるんなら掘らなくてもいいかもしれないですね。
曲がってるかどうか、、、楽しみです(笑)

>チェリンママさん
2月までまだ長いような気がするんですが・・・(^_^; アハハ…

>みーちゃんさん
カッコイイの出るかなあ(^_^; アハハ…
自信はありません( ̄^ ̄)b

>おのパパさん
やっぱりそこに行きますか?一匹は曲がってるかもしれません。(~ヘ~;)ウーン

一斉に蛹化なんて珍しいのでは?
羽化と累代楽しみですね。

>ねてるさん
どうですかねえ。うまく行く時はこんなもんなんですよね。(~ヘ~;)ウーン

羽化ズレ無しってイイ子達ですねェ(^^
温度差つけてたんですか?

うちのエクアも♂のほうは全部蛹室作って前蛹になってます。
117gに達した幼虫も「曲がらないか!?」と心配で心配で。。。(^_^;)

羽化ズレなさそうでよかったですね!

無事羽化するといいですね!

親孝行なオキシ君です。
ウチのヘラ達も羽化ズレなしでいきそうですが、その分小さくって・・・

>かぶくわ-Tさん
温度差はつけてないです。3齢初期まで多頭飼育してました。

>くんちさん
曲がると会員証貰えますよ。(^_^; アハハ…

>りょうさん
そうですね。無事羽化これなによりですよね。

>いもむしさん
うちのもそんなに大きいとは思えません。(^_^; アハハ…

底に作ると困るんですよね・・・我が家は逆さにしますけど・・・

>きのぴーさん
ヘラは傾斜のある蛹室を作るから、逆さにするとまずいでしょう。まあ、頭の方向がわかっていれば、傾斜をつけられるとは思いますが・・

へ~そうなんですね。DHは意外にもやったことがないので初めて知りました。

おっ!このままいきますか^^
私なら即掘り掘りしちゃいます^^;
曲がってませんよ~~に!

>きのぴーさん
頭を少し上げてやれば大丈夫ですけどね。

>優駿さん
人工蛹室作るのも面倒くさくて(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17289994

この記事へのトラックバック一覧です: ヘラ・オキシ蛹化:

« ケルブスペア | トップページ | ウナが消えた!!! »