« 北の国から | トップページ | 目覚まし時計 »

タラオス始動!

20071215_00822

タランドゥスは、ちまたでは80mmアップが普通になってますが、

我が家ではこの78mmが最高です。(^_^; アハハ…

後食が始まりバイブも始まりました。

まだ、3か月ですからブリは先ですね。

20071215_00821 81mmのブータンアンテと比べると

やっぱり一回り小さいなあ

(^_^; アハハ…

いい菌糸があるのは知ってますが、

高い菌糸は新橋サラリーマンの予算では、

絶対に買えないですからねえ。

┐('~`;)┌

まあ、安い菌糸でこのサイズなら、

十分満足かな。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ20071218_00860

*鍬治さんのコメでアレっと思ったのですが、

正露丸の瓶は75mmです。

タラは普通におくと猫背なのとマクロ撮影で遠近感が強調されてる影響で1枚目の写真ではタラが小さく見えますが、

高さを揃えて並べるとタラが大きいんですよ。

78mmちゃんとありますよ(^_^; アハハ…

カメラのおもしろいところですね。写し方で印象はどうにでも変えられます。

« 北の国から | トップページ | 目覚まし時計 »

コメント

両方、綺麗ですね~。
おます♂さんの愛情で、
次世代で80UP目指しましょう!

>みーちゃんさん
愛情が足りないから80アップは難しいなあ(^_^; アハハ…

70後半が出れば十分に満足でしょう。それに高い菌糸だったら大きくなるわけでもないので、今まで通りで良いと思います。

高い菌糸は良い物なんでしょうね、きっと。
でも大切に育てて立派に羽化させてるのですから
充分大したものですよ!

>きのぴーさん
ほぼ確実に大きくなるのもあるんですよねえ。高いけど(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
ありがとうございます。まあ、こんなもんでしょうね。(^_^; アハハ…

このサイズなら全然OKじゃないですか!
皆さん目が肥えてますから、私はこのサイズ本当に十分と思います。
でももっと大きいのをきたします!(笑)

>りょうさん
個人的には満足してますよ。それなりに重量感はあるし(^_^; アハハ…

サイズだけ聞くとそこそこええ感じに聞こえるけど
これは比較対象が悪すぎましたね!?><

>4810さん
今うちにいる成体だとあとはギラファになっちゃいます。(^_^; アハハ…

私も最高で78mmでした超安物菌糸使用ですが・・
次世代は正露丸越えですね

>鍬治さん
あら、あの高い菌糸はレギ用でしたっけ?
正露丸は超えているんです。写真追加しました。(^_^; アハハ…

充分大きいですョ
ウチでは70乗りません><
暴れを押さえる方法をご教授お願いしますorz

では、どら猫の菌糸で正露丸超え
目指してみましょうか(^^ゞ

うちにいただいた、♀の兄弟かな?ブリ楽しみですね。正露丸が75mmってばらしちゃったら、ファジー比較の意味なくなっちゃうじゃないですか。・・・とゆーことは、最近大きさに自信が出てきたんですね(笑)

いや~大きく見ますけど^^;
アンテは横幅がある分大きく見えますよね。
うちのタラなんてどうなることやら・・・。

>かぶくわーTさん
いやあ、ご教授できるほどのことは(^_^; アハハ…うちは温度を22~23℃ぐらいにしてからほとんど暴れなくなりました。最後の瓶は粗目の菌糸を固詰めするのがいいという話も聞いてます。

>KYUKIさん
やる気になりましたか?新橋プチオフで持ってきますよ。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
メスはおのパパさんからもらったでしょ。私はペアであげたと思いますが(^_^; アハハ…
それの兄弟ですね。

>優駿さん
いやいや優駿さんのヘラの実績見ると、タラも簡単にいいのでそうですよ(^_^;;;

おます♂さん、こんばんは♪
うちのはまだバイブしないですが♀は大食らいになってきました☆ブリのタイミングまた教えて下さい♪

>えりだんさん
ブリはオスが5か月過ぎてからがいいと思いますよ。それまで、メスはかなり食べますが我慢ですね。(^_^; アハハ…

良血統のタラ幼虫が暴れてきて困ってます><
もう放置状態になってきちゃいました。
これだから大きくならないのよね><

>おのパパさん
また、みんなの期待に応える記事が書けそうですね。(^_^; アハハ…鍬治さんタラの仔で、久しぶりにメスが暴れてますが、オスは落ち着いているのでうちは安心してます。

78出たんですか。すごいなぁ。
じゃあ次は80くらい出るんじゃないでしょうか。

>satoshiさん
そこから失速するのがおます♂流飼育法です。
(^_^; アハハ…

えっ、正露丸のビンが75mm?
うちのビンは86mmある!やっぱりニセモノなんだぁ~。><

>チェリンママさん
商標登録できないから正露丸に偽者はないですよ。メーカーが違ってもどれも本物。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17374136

この記事へのトラックバック一覧です: タラオス始動!:

« 北の国から | トップページ | 目覚まし時計 »