« まあ、例年通りですが(^_^; アハハ… | トップページ | ケンタウルス見参 »

サビイロカブト見参

20071222_00875 むし社の3等でゲットしたのは

サビイロカブトです。

割とかわいいですね。

20071222_00876

ブリードの新成虫ペアです。

クワガタ・カブトムシ飼育大図鑑の

写真を見ると、毛が抜けていて同じ種には見えないので、

こいつらも早く標本にしないと毛が抜けて、

ただのチビカブになりそうですねえ。

〆るタイミングが難しそうです。

(^_^; アハハ…

« まあ、例年通りですが(^_^; アハハ… | トップページ | ケンタウルス見参 »

コメント

サビイロカブトでしたか!知ってますよ、名前だけ。
あぁ~もう早くも〆られる話が持ち上がってる・・。

サビイロちゃんでしたか~。
とりあえずブリードしてから、〆て下さいね。

>チェリンママさん
ご存知でしたか?私にとっては釣った魚と同じですから。(^_^; アハハ…

>みーちゃんさん
ブリードもねえ。取れすぎると困るしねえ。(^_^; アハハ…

ブリードものは安くて元気でいいですよね!
チィチィ?鳴いて可愛いですよね!

>りょうさん
鳴きますね。子供が面白がってました。(^_^; アハハ…

綺麗な色の毛ですねェ~(^^
チイチイ鳴くんですか、
ん~、なんだか良さそうですね(^^;

あら~3等でサビありました?いいなぁ。私も3等当たったのですが、なぜかそのときはにじいろとあるきですひらたしかなかったよん。

サビイロですか。
ウチにフィギュアはたくさんあったと思います。
鳴くって聞きましたが、ホントなんですね。

>かぶくわ-Tさん
割とかわいいですよ。新成虫なんで取れると思いますけど、やってみます?(^_^; アハハ…

>なつパパさん
あら、じゃあうちのほうが早かったのかもしれませんね。1つしかありませんでしたから。売価で決めてるだけだから、これしかないの?って聞けば違うの出してくれるはずですけどね(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
サビイロのフィギュアですか?しぶいですね。(^_^; アハハ…けっこう鳴くカブトっていますよ。

採れ過ぎたらで結構ですので、
よろしくお願いします(^^;

>かぶくわーTさん
了解しました。春になると思います。

標本にするには早く○○しないと状態が・・・ってことになりますからねぇ。
うちのペアはすでに脱毛済みですが、累代できるよう祈っています。

さすがはむし社ですね。
説明書き付きとは!

>もちるさん
脱毛した標本はねえ。後悔するんですよ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17446298

この記事へのトラックバック一覧です: サビイロカブト見参:

« まあ、例年通りですが(^_^; アハハ… | トップページ | ケンタウルス見参 »