« 目覚まし時計 | トップページ | 花の季節 »

ギラファもセットかな?

20071215_00823小型化しつつある我が家のタイ・ギラファです。

(^_^; アハハ…

メスは既にかなり餌を食ってるので、

即ブリ可能ですが、

オスの様子待ちになってます。

20071215_00825 ちょっとお見合いさせてみましたが、

なんかいい感じですね。

そろそろセットしようかなあ?

(^_^;)

« 目覚まし時計 | トップページ | 花の季節 »

コメント

ラブラブですね~。
即セットでしょう。
ガンバ!

我が家にもこのギラファがいますよ。結構貴重な種ですよね。累代は続けたいので採れたら交換お願いします。産地はチェンマイ?

>みーちゃんさん
即セットですか?(^_^; アハハ…

>きのぴーさん
人気はないけど原名亜種ですね。あまりはける種じゃないので、沢山とるつもりはないんですけどね。まあ、取れたら考えますね。

まだ、増やすんですか?
ウチにもペアいるんですけど、産ませてもちゃんと育てられそうにないし、終了です。

>いもむしさん
これはふやすんじゃなくて、維持です。(^_^; アハハ…

ギラファはクワガタの王者って感じしますね~。
かっこいいわぁ~、小型には見えませんが?
うちのタランドゥスはなんだか音、出してます。

>チェリンママさん
今年のは100超えなかったんで小型です。orz
タラはブルブルするのが一番の特徴ですよ。成熟してきた証拠です。

写真では大型個体のように思いますが…まぁ頑張って下さい!

うちにもオクで落としたギラファ幼虫の生残りが1匹いますが、この前1年経ったのに幼虫のままでした。(泣)
でも、クワガタの幼虫でもこんなに大きくなるんだと驚き、交換時に菌糸を掘っていった時に足を擦り合わせてドドドという威嚇音を出すのを初めて聞いて感動しました。(笑)

>台風の目さん
まあ、がんばります。(^_^; アハハ…

>ねてるさん
その感じだと100mmアップの成虫になるんじゃないですか?楽しみですね。

ウチのフローレスギラファは、
本日、産卵セットに投入しました。
沢山産んでくれるかなぁ・・。

おますさんのギラファは仲が良いので、
無事に産卵してくれるでしょうね。
うらやましいですー。

これはギネス一歩手前までいった個体の子孫ですか?
ウチもギラファは細々と続けていきたいなぁ。。。

小型化してるんですか?
以前の記事で大きいの出たって言ってませんでしたっけ(^^;

あぁ、なんと詫びたらいいか。おますさんからいただいたタイギラ、メスが脱走、行方不明です。外にでた可能性は低いので、室内にいるはずなのですが、すべてひっくり返してもでてきてくれません。食欲満々のオスが不憫でなりません、、、、。

ウチのも原名亜種だと思います。
80mmそこそこで小さかったですが、
写真だとそれなりに見えました。

うちには120mmのギラファのぬいぐるみがいます。・・・・でかい虫の話しには、ついていけません、飼ってないから・・・。

>貴雅さん
フローレス産んでくれるといいですね。ギラファもメス殺しあるので十分成熟させたほうがいいですよ。

>おのパパさん
そうです。累代用とサイズ狙いを分けて飼育したんですが、全部同時期に羽化してきました。
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

>かぶくわ-Tさん
親は飼育ギネスに2mmまで迫りましたよ。

>なつパパさん
あら、逃げちゃいましたか?(^_^; アハハ…
メスは2匹いるので、セットするほうのメスで取れれば、1匹は余るんですけどね。

>KYUKIさん
KYUKIさんも原名亜種ですか?仲間が増えたなあ。流通量すくないんで、羽化ずれすると大変なんですよ。

>ちーやんさん
その話は何度も聞きました。(^_^; アハハ…
タランドゥスやレイディは結構大きくなりますよ。(^_^; アハハ…

またたくさん産まれちゃいますよ。
余ったら♂幼虫1匹だけください(笑

>sataoshiさん
ちゃんとコントロールしますよ。(^_^; アハハ…
鍬治式飼育法ですね。了解!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17374164

この記事へのトラックバック一覧です: ギラファもセットかな?:

« 目覚まし時計 | トップページ | 花の季節 »