« サビイロカブト見参 | トップページ | 雑タラフェスティバル完全閉幕 »

ケンタウルス見参

20071222_00877  Oasisで購入してしまったのは

ケンタウルスです。

レアでもなんでもありません。

(^_^; アハハ…

むし社のHPに掲載されてた価格より安かったので、つい買ってしまいました。

その後、むし社に行きましたが、置いてなかったので、売り切れたんですかねえ?

ご存じの通り、アフリカ唯一の大型カブトです。

メソトプスほどではないにしても

このエナメルチックなテカテカ感が気になっていて、

標本が欲しかったんですよ。

┐('~`;)┌

おます♂が買ったのは当然のごとくB品ペアです。

( ̄^ ̄)きっぱり

ちょっと符節が落ちてますが、赤カブのパーツは沢山あるから、

おます家の標本にするには問題ない。( ̄^ ̄)b

「♀もBですか?」って聞いたら、

「そうだけどサービスでもう一匹、Aマイナスレベルのメスを

つけますよ」ってことになって、

トリオでの購入になりました。

店長本当にありがとうございますm(._.)m20071222_00878

Wildですが、一応追いがけして、

早速メスにはセットに入ってもらいました。

果たして取れるのか?

5~6取れればいいんですけどね。

« サビイロカブト見参 | トップページ | 雑タラフェスティバル完全閉幕 »

コメント

ケンタウルスって意外と小さいんだなって、
ディアゴスティー二のフィギュアで知りました。
名前のイメージで大きいと思っていました。

ケンタウルスはカッコイイですね~。
5・6個と言わず、爆産させてくださいね。
あまったら、頂きますから~。(笑)

>チェリンママさん
そうですね、アフリカ一番ですけど、カブト全体でみると中ぐらいですね。

>みーちゃんさん
ワイルドですからねえ。どうなりますか?爆産すればお譲りしますよ。そこまでいかないような気はしますけど(^_^; アハハ…

名前から想像すると大きそうなイメージがありますけど、割と小さいんですね。
5~6って、そんな中途半端な…50~60くらいいって慌てふためいて下さい。w

>みすてぃっくさん
もう、慌てふためくような粗相はしない大人になりました。(^_^; アハハ…ホントかな

ムシキングのカードでしかみたことはありませんが、テカテカしているんですか。アフリカは、ダイヤとか、虫ではタランとか、輝くモノばっかりですね。

>ねてるさん
テカテカしてますよ。アフリカの甲虫はおもしろいですね。ゴライアスなどのブンブンのほうが大きいのも特筆すべき点ですね。

10頭ほど幼虫居ましたが、温度管理が上手く出来なくて全滅しました><
頑張ってくださいね!

>りょうさん
あら、温度管理シビアなんですか?困ったなあ(^_^; アハハ…

テカテカしてるんですかァ・・・
知りませんでした(^^;
無事に採卵出来るといいですね!

>かぶくわーTさん
テカテカしてるんですよ。どうもテカテカしたのに弱いみたいです。(^_^; アハハ…

標本にするために買ったのですね(^_^A)

ケンタって思ってたよりテカってるんですね。
実物を見た事がありません☆

おひさしぶりで~す!!やっと、うちだけ復活です。(^^)v
ケンタウルスってカッコイイですよね。テカテカのワインレッドの色がたまりません。
個人的にワインレッドの色って好きなんですよね。(^_^;)

こちらはケンタウルスですか。
私にとってはレアです。
実物は見たことないですね(^^ゞ

>るかさん
はい、テカッているの好きなんです。(^_^; アハハ…

>くんちさん
ノロ治りましたか?長かったですね。独特のワインレッドですよね。

>KYUKIさん
あら、そうですか?累代ものをあまり見ないかもしれませんね。

あ、これずっと前からいいな~って思ってたんですよ。
このテカテカ感いいですよね。今年は我慢できずに買っちゃうかも(^-^;

>satoshiさん
もう、買うつもりみたいですね(^_^; アハハ…

ううっ!やばい私もそろそろお店で虫を買わないとだめかな~・・・。(^^A

>タケ坊さん
あれ?まだ買ってなかったんですか?てっきり買ってるもんだと思ってましたよ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17446282

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタウルス見参:

« サビイロカブト見参 | トップページ | 雑タラフェスティバル完全閉幕 »