« 江戸川区でボウリング | トップページ | 飼育種リスト(クワガタ成虫編) »

餌補給

20071211_00790 ボーナスが出たので、とりあえず幼虫の餌補給です。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マットはモリコンのプロ用超微粒子カブトマット60ℓ4000円!

これ結構気に入ってます。ただ、HPでは買えません。

サタンでは高いマットのおのパパさんに勝ってます(^^ゞ

菌糸は久し振りにFUKUSHIMA FANの

カワラタケ菌床ブロックBrend-CVK (クヌギ)33006個入り\3600

ヒラタケ菌床ブロック/Brend-BK (ブナ7:クヌギ3)3300ml6個入り \3900

を購入してみました。

我が家ではドラ猫のエノキカワラでの結果がまずまずなんで、

メソトプスはそれで十分なんですが、

くんちさんのレギ幼虫が大夢Kに入ってきたので、

クヌギカワラの菌床を用意しました。

赤レギの初齢はどら猫の菌糸に入れてるので、

在庫してるどら猫で育てる予定ですが、

一部比較のためにこちらも使ってみようかな。

いずれにしても詰めなきゃいけないなあ

┐('~`;)┌

« 江戸川区でボウリング | トップページ | 飼育種リスト(クワガタ成虫編) »

コメント

年末に向けての大量購入ですね。
詰め詰め作業でお体、壊さぬようがんばってくださいね。

買う量がハンパじゃないですね~。
大変だけど、それも楽しいのですよね?

さっそくボーナスで買い込みですか~~

>みーちゃんさん
詰め詰め大変なんですよねえ。 ┐(´-`)┌
腰も痛くなるし・・・

>チェリンママさん
楽しいかなあ???さすがに菌糸詰めは苦痛になってきましたが、お金がありません。
(^_^; アハハ…

>よしきさん
買えるときに買っておかないとね(^_^; アハハ…

ウチも森昆の甲マット買いましたョ
篩をかけて、細かいのはチビゾウ、粗いのはヘラに使う予定です(^^
完熟発酵した黒っぽい色でナカナカ良さそうですねェ

すんごい量ですね、うちなら寝る場所がなくなります^^;

HPで買えないって、業者用の裏ルートですか?
さすが、おますさん凄いですね。
自分は、おますさんから戴いたサキシマの小型を小ケースにブロック半分いれて4匹ずつ多頭飼育していて、ボーナスが出たら・・・。と思っていたのですが、全然食痕が広がらないので様子みちゃっています。あればちゃんと使うんですけど・・・。
ダメですね。買っとかないと。自分も探してみます。

>かぶくわ-Tさん
モリコン買いましたか?一度買うとメールでセールの連絡が来るんですよ。それに、今使ってるプロマットってやつが入ってます。大きいのを狙うんじゃなければ、モリコンで特に問題はないと思います。私は2年くらいモリコンです。

>Drillさん
ベランダで寝てるんですか?寒いでしょう(^_^; アハハ…

>ねてるさん
裏ルートじゃないですけど、かぶくわーTさんへのリコメの内容です。多頭飼いだと食痕出たときは遅い可能性があるので、そろそろ準備しておくほうがいいかもしれませんね。ただ、温度が低くて食いが止まっているようなら、春までそのままでも大丈夫かもしれません。

瓶詰めは苦痛ですよね。
計算して詰めないとハンパになちゃうし、手にマメもできちゃし。。。
今の季節は腰に要注意です。
1度やると中々直りません。(>_<)

おます♂さん、こんばんは。。
ボーナスと言えば昨日会議の帰りにNHKの街頭インタビューでボーナスネタでうけたんですよお。。テレビデビューと期待して定時退社で速攻帰り。。でも佐世保の事件でお流れのようです・・・

>くんちさん
ネットのやりすぎでも腰を痛めてます。
(^_^; アハハ…

>えりだんさん
それは残念でしたねえ。あの事件ばっかりでしたもんねえ。(^_^; アハハ…

いや、サタンは安い方のマットなんですよ。
そっちの方がいいらしいという情報を得たので(笑)
昨日、諸先輩方のマットを見てきたら、やはり安いマットを使ってました。

>おのパパさん
なんだ、そうなんですか?じゃあうちの方がより安いってことですかね。(^_^; アハハ…

凄い量ですね。(^^;
こないだ初めてマット40リットルを一気に交換してヘロヘロになりました。菌糸詰めも30リットル辺りが限界みたいです。w

>みすてぃっくさん
私はお酒の力を借りて半日がかりで作業しております。(^_^; アハハ…

これは大量購入!
菌糸詰めで手に豆作った人知ってますよ!
年末年始が控えてますのでお体大切に!!

やっぱこれくらいの量が必要なんですね。
私は菌糸を詰めるテクニックがないので、
ビン入りばかり買ってます。
コストが・・・。

>りょうさん
年末年始、休みが長いんでまったりやりますか?(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
テクニックはいらないですよ。適当にばらして詰めるだけです。時間と体力が必要です。(^_^; アハハ…

固体によって使うマット・菌糸も違うから大変よね。
うちは在庫持てないからなぁ~~(ダーが うっさい)アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

>りおんママさん
お金に余裕があれば在庫持たないのが一番ですよ。家が広く使えるのが一番です。(^_^; アハハ…

我が家も買い込みしなきゃ・・・

>きのぴーさん
お互い大変ですね。(^_^; アハハ…

いいなぁ。大量に買い込めて、うちには金とスペースと家族の愛情が・・・・しつこいね、ハイ。

>ちーやんさん
昨日、全部瓶詰めしました。サッカー2試合みながら(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17355635

この記事へのトラックバック一覧です: 餌補給:

« 江戸川区でボウリング | トップページ | 飼育種リスト(クワガタ成虫編) »