« しばらく同居 | トップページ | ヘラ・オキシ蛹化 »

ケルブスペア

20071205_00710 昆虫むしさんから頂いた

ケルブスです。

ヨーロッパミヤマ?

ユーロミヤマ?

まあ、なんでもいいや(^_^; アハハ…

かっこいいですよね。

20071205_00709

南おフランス出身のWF1だそうです。

夏に羽化した個体なので、しばらく寝かすんですかね。

アクセルさんに頂いた幼虫もいるので、あっという間の2系統でございます。

とりあえず、幼虫がうまくいかなくても標本は残せるから安心です。

(^_^; アハハ…

« しばらく同居 | トップページ | ヘラ・オキシ蛹化 »

コメント

ミヤマ君は渋くてかっこいいですね~。

自分も赤い顎を夢見て飼育中です(^^)/

>みーちゃんさん
国産とはまた違うカッコ良さがありますよね。

>こいきんぐさん
お互いがんばりましょう。(^_^; アハハ…

がっちりしてますよね~。
ケンカも強いんだろうなぁ。

>チェリンママさん
ミヤマは見かけ倒しがほとんどです。バトルは弱いです(^_^; アハハ…

あ~うちのは ルーマニア産です^^;

挟まれたら痛そうな顎ですね(^^;
赤くて綺麗だなァ・・・

じゃあブリは春になりますかね。すっごく産みますので楽しみですね(^-^;

>アクセルさん
ルーマニアとフランスで形は違うんですかねえ?別に混ぜる気はありませんが(^_^; アハハ…

>かぶくわ-Tさん
こんなに赤いもんだって、私も初めて知りました。(^_^; アハハ…

>satoshiさん
すっごく産んじゃうの?
それも困るなあ(^_^; アハハ…

ヨーロッパミヤマは休眠が半年以上なので気長にやっていきましょう。

>きのぴーさん
まあ、半年くらい寝るのは珍しくないですからね。忘れちゃいそうですけど(^_^; アハハ…

春までぐっすりですね。
去年、休眠させましたが、寒すぎたのか
永眠したオスがいました。ご注意、、、。

半年も寝てるんじゃ、絶対忘れるなぁ。。。
なんか自信がなくなってきた><

格好いいですね!
今度挑戦しようと思ったけど・・・
難しそうなのかな?
参考にさせていただきますので
失敗せぬように!

シベリアにはクワカブの趣味はなさそうでした。
本屋さんにも行きましたが、昆虫関係の本はなかったですね(^^ゞ

>なつパパさん
あら、そんなこともあるんですね。まあ、標本にするから私はいいんですけどね。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
タラもギラファも使えるまでは半年かかるじゃないですか?(^_^; アハハ…

>りょうさん
うーん、失敗すると思っていて下さい。で、失敗を成功の母としていただければ良いかと
(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
あの寒さの中、虫を飼う悠長な人はいないんでしょうね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17282413

この記事へのトラックバック一覧です: ケルブスペア:

« しばらく同居 | トップページ | ヘラ・オキシ蛹化 »