« 足りないのは飼育場所だけでは・・・ | トップページ | つぼみの季節? »

羽化してた・・・

20071210_00789 うーん、日本最大のヒラタなのに・・・

確実に小さく羽化してくる

我が家のサキシマヒラタですが・・・

今羽化してるのは全部メスだと思ってたら、

一匹オスでした。(^_^; アハハ…

今度は痕跡程度の内歯があります_| ̄|○

残ってる幼虫たちはたぶんオスだと思うのですが・・・

どんなもんですかねえ(^_^; アハハ…

*写真を差し替えました。(^_^; アハハ…

« 足りないのは飼育場所だけでは・・・ | トップページ | つぼみの季節? »

コメント

ん?この♂は小さいのですか?
正露丸を置いて貰わないとわかりません。

そんなに小さな印象はないので大丈夫でしょう。ヒラタは大きいと恐いです。

>チェリンママさん
失礼しました。近日中に正露丸写真と差し替えます。(^_^; アハハ…

>きのぴーさん
累代は大丈夫ですけどね。やっぱりヒラタは大きくないと(^_^; アハハ…

濡れティッシュで後食まで寝かせるんですかね?
最近新成虫の管理に臆病になってます(^^;

小さく羽化させる事を目指してる私からすると、
たいへん羨ましい事なのですが、
普通の人からすると困った事ですね(笑)

羽化しましたかが!小さいですね…全部♂だといいですねー

おめでとうございます。
我が家は大きさにはこだわりません。
完品羽化が一番です~。(笑)

>かぶくわ-Tさん
面倒くさいので、新成虫はルアーケースに濡れティッシュです。(^_^; アハハ…

>貴雅さん
やっぱり、ヒラタは大きい個体が欲しいですね。(^_^; アハハ…

>台風の目さん
残りが♂だと何ペアかできますね。

>みーちゃんさん
サキシマはそろそろ内歯がしっかりした個体を作りたいです。(^_^; アハハ…

うむ、確かに小さい(笑)
でもウチもそんなのばっかり><

これで小さいの?
新成虫は濡れティッシュです.ってうちのニジの菌糸はカラカラなのですが大丈夫でしょうか?

おお~!!冗談だったのに
写真が差し替えられてる!!流石です!
正露丸がぴたりと収まってますね。ラッパのマークだし。

>おのパパさん
そして里子に出すと大きくなる!ですかね。
(^_^; アハハ…

>りおんママさん
体が固まるまでは大丈夫でしょう。2週間くらいしたらカラカラは避けたほうがいいと思いますよ。

>チェリンママさん
正露丸比較協会会長ですから(^_^; アハハ…

正露丸とくらべると、さすがに小ささがわかります。これなら、ちーやんも飼えるな。

>ちーやんさん
あまりうれしくないコメントですね(^_^; アハハ…

正露丸比較振興会じゃなかったですか?
名前替わってますよ~。(笑)

>チェリンママさん
まだ、正式発足してないからいいんです。(^_^; アハハ…

実はうちのサキシマも羽化してます。どっちがちいさいですかね~
そのうち写真載せますw

>ドゥークさん
それは楽しみですね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17290048

この記事へのトラックバック一覧です: 羽化してた・・・:

« 足りないのは飼育場所だけでは・・・ | トップページ | つぼみの季節? »