« 日清ラ王 上海風坦坦麺 | トップページ | アクティオン移住 »

アクセルさんのニジイロ

アクセルさんから、蛹室で寝てるニジイロオス単品をいただきました。

\(^o^)/

過去に何回か頂けるチャンスがあったのですが、遠慮してました。

でも、アクセルさんのニジイロは

長角でカッコイイんで今回は間髪入れずにもらっちゃいました。

(^_^; アハハ…

20071202_00692でーん!

出てきたよ。

(*^0^*)ノ オォー!!

20071202_00695かっこいいでしょ。

61mmあります。

大きさもまずまずですね。

20071202_00699 色もきれいですよ。

« 日清ラ王 上海風坦坦麺 | トップページ | アクティオン移住 »

コメント

60mm越えたら十分大きいですよ。ニジイロは60mmを越えたことがない・・・

60mm越えると綺麗なニジイロでも迫力ありますよね!

ニジイロやタマムシなどのメタリック系は光の反射で保護色しているのですか?

りっぱなオスですね~。
うちが頂いた幼虫もこんな風になるかな?
やっぱ無理かな・・・。

>きのぴーさん
アクセルさんは60アップを普通に出します。
(^_^; アハハ…

>りょうさん
そうですね。なかなかいい存在感です。

>まれぇさん
まだ、その必要性が完全には解明されていないと思います。光を反射するので昼間でも体温が上がりにくいなんて説もありますが、夜行性でもピカピカのものもいます。昆虫の場合、鳥が嫌うか同種のメスが好むかのどちらかの選択による淘汰が働くことが多いんですけどね。

>チェリンママさん
素質はあるので、あとは育て方ですね。
(^_^; アハハ…

単色系の♂じゃなくてよかってですね!だってニジイロは色が命だもん!大きさもデカクて言う事なし!

>台風の目さん
そうですねえ。文句のない個体ですね。

大きいですねェ!
菌糸はカワラですか?
粒子は粗ら目なような気がしますが・・・

>かぶくわ-Tさん
何で育ててるんでしょうかね?聞いてません(^_^; アハハ…どうせ私では真似しても無理なんで(^_^; アハハ…今度聞いておきますね。

おー、久しぶりにこんなに立派なニジを見ましたよ。
うちの蛹も大きくならないかなぁ?ってもう、無理か。。。
蛹室だけは凄くデカイんですけどねぇ。(^_^;)

60越えはすごいですね~。
ブリード、がんばってくださいね~。

長歯にニジイロは綺麗でかっこいいですよね♪
観賞用にも最適ですよね^^

どうやったらこんな長角が出せるんだろ?
今度、小一時間ほど問い詰めましょう(笑)

うちのsatoshiさんから頂いたニジ♂の羽化も楽しみです♪
蛹の時もピカピカしていますよ。
重さを量るスケールはあるけど、長さを測るのは物差しでしようぉ~~っと(⌒▽⌒;)アハハ!

>くんちさん
うちも蛹室だけでかいのなら何度も見てます。
(^_^; アハハ…

>みーちゃんさん
すごいけど、簡単に作るんですよ。アクセルさんは(^_^; アハハ…

>優駿さん
今の私の標本が57mmなので、交代は確実です。
(^_^; アハハ…

>おのパパさん
じゃあ、平日に千葉でプチオフまたやらなきゃだめですねえ。(^_^; アハハ…

>りおんママさん
大きめの100均にノギス売ってますよ。

おますさんに貰われて、〆られ勇姿を残すか、ちーやんに貰われ、劣悪の飼育環境で死ぬまで苦しむか・・・。男の生き方を考えさせられます。

>ちーやんさん
私は雄姿を残す生き方を選びます。金持ち以外は長生きすべきではありません。(^_^; アハハ…

オフ会 お世話になりました~♪

確認出来なかったので心配だったんですよ^^;
まずまずで良かった~^^

あれ61mmもあったんですか!
うちじゃそんなでっかいの出てきませんよ(^-^;

>アクセルさん
お疲れ様でした。立派な個体ありがとうございました。m(._.)m

>satoshiさん
良いでしょ。それくらいは確実にあると思ってたんで、即決でいただいちゃったわけです。
(^_^; アハハ…

うちのニジの上羽、ツンツルテンになりそうです(T_T)
ノギスはデジタルじゃないけど ダーが持っていました。

>りおんママさん
オスは鞘羽がつんつるてんでいいんですけど(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17257782

この記事へのトラックバック一覧です: アクセルさんのニジイロ:

« 日清ラ王 上海風坦坦麺 | トップページ | アクティオン移住 »