« ちょっと覗いちゃった | トップページ | 赤レギ割り出し »

ケンタウルスダメみたいね

20080105_01034 ちょっと期待していたケンタウルスですが、

追加で買ったオスもあっというまに行きました。

で、産卵状況を確認したんですが・・・

ゼロ・・・・

ゼロですねえ。

_| ̄|○

まだ、メスは2匹とも生きてますが、

スカだったようです。

まあ、ワイルドB品では仕方ないですね。

(^_^; アハハ…

« ちょっと覗いちゃった | トップページ | 赤レギ割り出し »

コメント

おおっっ。ケンタウルスって寿命が短いんですね。
でもカラフルです。( ̄_ ̄)ノシ

アフリカを代表するカブト!頑張って下さいね。

ケンタウルスは産卵難しいって聞きますよ。
やっぱり一筋縄じゃいかないんですねぇ。

>チェリンママさん
アフリカから持ってきてますしねえ。まあ、累代はダメでも仕方ないですね。標本は映えますよ。

>きのぴーさん
もう、8割がた挫けてます。(^_^; アハハ…

>satoshiさん
あら、そうですか?物の本には累代は簡単なんて書いてあったんですけどね。新成虫ならいけそうな気はします。

ケンタウルスの累代は残念でしたね。でも立派な標本が出来たようでなによりです。形はシロカブトと変わらないように見えますね。

>ムシ魂さん
この写真だと、確かに似て見えますね。胸部と腹部のバランスがちょっと違うんですよ。独特です。まあ、オタクの世界ですけどね。(^_^; アハハ…

つらいですね~。
家のネプちゃんはどうなる~?(笑)

>みーちゃん
じつはそんなに辛くないっていうか、もう慣れっこです。(^_^; アハハ…

温度がハマると急に産み始めたり、、、しないか><

それは残念ですね!
交尾はしてたんですかね!
それも無理だったんでしょうか?
種なし♂だったんですね!

もう1匹、♂いきましょう!?(^_^;)

標本は映えるでしょうねぇ。
ケンタでリアル標本もカッコイイかも。。。^^

>おのパパさん
温度上げた方がいかもしれませんね。でもこの時期は難しいですよね。(^_^; アハハ…

>りょうさん
追いがけはうまくいったんですよ。
なんでかなあ(~ヘ~;)ウーン

>くんちさん
もう、今シーズンは売り切れてますね、やるなら新成虫かなって思ってます。ずっと先になりますけどね。
(^_^; アハハ…

そうですか。うちも不安になってきました。
2頭体制ですが、もしスカだったら、、、、。
マシリトさんとケンタで反省会します。

>ルカJさん
そちらは大丈夫と期待してます。取れすぎたら回して下さい。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17598893

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタウルスダメみたいね:

« ちょっと覗いちゃった | トップページ | 赤レギ割り出し »