« つゆ焼きそば? | トップページ | 渋谷で5時! »

半蔵門線非常停止

渋谷からは半蔵門線で帰るのですが、

途中駅で非常停止ボタンを押した人がいたようです。

すごい大きな音で

車内放送も聞き取れません。

いみねーじゃん車内放送

動画でどうぞ(^_^; アハハ…

« つゆ焼きそば? | トップページ | 渋谷で5時! »

コメント

私は田園都市線沿線にすんでいるので、半蔵門は毎日大手町までつかっていますが、最近、事故とか故障で遅れたりすること多くなりましたね。朝、急行を無くして、みんな各駅停車にし、混雑解消するという話だったのですが、ちっとも解消されていないと思います。一日の体力の大半を朝で消費してしまいます。車内アナウンス、まったく聞き取れませんねw ああいう警報なったときって、「なんだろう」とは思いますが、別な線に乗り換えようとかは思いませんよね。事が過ぎるのを待ってる人がほとんどだと思います。でもホントに危険が迫っている場合は、警報切って、車内アナウンスして「包丁もってる人間が車内うろついている」とか「後続電車がぶつかります」とか「サリンがまかれました」とか言ってほしいです。

こうゆうの、ドキドキしてしまいます。
何があったのでしょう?
みんな冷めて座ってますね~。パニックになる程では
ないんでしょうね。

>ルカJさん
最近はどの線も非常停止「大杉」のような気がしますね。出来の悪い火災報知機の誤作動のようです。(^_^; アハハ…
社内放送が聞き取れないのは改善の必要があると思いました。

>チェリンママさん
悲鳴とか大きな声とかが聞こえなかったですからね。もし、そうならもっとパニックになったでしょうね。

乗客は冷静ですね~(^_^A)
しかもキョロキョロしてうろついてる野次馬も居ない・・・さすが都会!

警報の音よりも車内放送のほうが大事だと思うんですけどねぇ。
誤作動も考えもんですね。あまり、誤作動ばっかし続いてると本当に火災になった時、「なんだ、また誤作動か。」って思う人もおられると思います。

以前、住んでたマンションでは、しょっちゅう警報器鳴ってました。慣れちゃうとドアも開けなくなっちゃうね。でも電車の中だと、焦るけどなぁ。

>るかさん
逆に都会の怖さかもしれませんね。地下鉄サリン事件の教訓が生かされてないかも(^_^; アハハ…

>くんちさん
全ての警報に言えることですね。重大とわかってからでは遅すぎるし、あまり軽微で警報出し過ぎると慣れちゃうし難しいですよね。

>ちーやんさん
建物によっては火災報知機がしょっちゅうなるところってありますよね。(^_^; アハハ…

警報が鳴り始めたとき、ニヤリとしてたんでしょ?
ブログネタできた!って(笑)

>おのパパさん
鳴り始めた時はちゃんと緊張してましたよ。子供も一緒でしたからね。ただ、余りに長いし、周りも騒然としてないので、こりゃいたずらか何かだなと思って、「それじゃ録画しなきゃ」って思ったまでです。(^_^; アハハ…

警報にかち合ったことはありませんが、
もう何年も前に「人身事故」の車輌に乗っていたことがあります。
私は見えませんでしたが、血だらけのモノを見ちゃった人の悲鳴がすぐそばから聞こえました(>_<)


>KYUKIさん
それはきついかもしれませんねえ。
南無南無(^人^)

友人が電車の車掌しているののですが、
人身事故の後始末はしなくてはならないので、
それで辞める人もいるそうです。

>みーちゃんさん
あの仕事は普通の人にはきついでしょうね。><

自分ならビビりますよ~(汗
半蔵門線…去年の春に乗った際にホームに巨大ネズミがいたのが驚きでした(>_<)

>こいきんぐさん
ビビるほうがいいんですけどね。東京はよく電車止まりますからねえ。(^_^; アハハ…
地下はビルでも駅でもリアルミッキーの天国です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17755831

この記事へのトラックバック一覧です: 半蔵門線非常停止:

« つゆ焼きそば? | トップページ | 渋谷で5時! »