« 届いた!!(荷物じゃないよ) | トップページ | 浦ちゃん »

やられた!!

20080113_01090 朝、ベランダを見ると

なんじゃ、こりゃ!!

( ̄□ ̄;)!!

イチゴのプランターとネギの鉢が掘り起こされています。

どう考えても鳥の仕業ですね。

破壊力からして

「カラス」だな

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

よく見ると、イチゴもネギもそれ自体を食べた形跡がありません。

土を振るってある感じです。

と、いうことはコガネムシの幼虫か何かを食べにきたんでしょうね。

うちの隣には大きな公園があるので、カラスは結構沢山います。

ただ最近は、ゴミ袋が防鳥ネットで管理されるようになってきたから

腹減ってるのかもしれませんね。20080114_01098

早速100均でカラスよけを

購入してまいりました。

本当はBB弾をお見舞いして、泣かしてやりたいのですが、

カラスは害鳥であると同時に、野鳥として法律で守られているので、

うかつなことをするとお縄になります。

(^_^; アハハ…

« 届いた!!(荷物じゃないよ) | トップページ | 浦ちゃん »

コメント

こっそり隠れて撃ち殺せば問題ないっしょ?

折角のイチゴやネギが台無しでしたね。でぇ、それってカラス除け専門の商品なんですか?カラスのいたずらだけは簡便して欲しいもんですね。

>きのぴーさん
そういうことを書くと愛鳥な人たちから凸されますよ。(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
100均いくと犬よけだの猫よけだの鳥よけだのいろいろありますよ。(^_^; アハハ…

バードウォッチャー&無責任な愛鳥家のちーやんです。えさ台を作って、冬の間は鳥たちにお食事を与えましょう。見ているうちに憎らしいカラスもかわいく見えてきますよ・・・無理か。

うわ~、ひどいですね!こんな事するんだ・・。
カラスは賢いから、いじめたりすると仕返しされますしね。
防御するしか手がないですよね~。
私にはとてもちーやんさんの様な広い心はありません。

愛鳥な人は人間のことは考えないんですかね!
動物が嫌いな人もいますからね!

えっ、カラスって保護されてるんですか?(^^;
うちの庭にも来るので、正にBB弾をお見舞いした事があるんですが・・・
まあ、脅かすだけですがね(^^;

今の時期、やけにカラス多くないですか?
10匹ぐらいで毎朝、電線に止まってます。
ベランダに釣り糸を張ってみてはどうでしょう。
朝見てみると、絡まってるかも。。。 (^_^;)

田舎ですけでこちらにはあまりいませんね~。

こちらではカラスは神様として祭られてますョ(^^;

僕だったら下手こいたぁーーーっ!って言いたくなるこのグチャグチャなベランダ!掃除は好きですがここまでグチャグチャだとヤル気も起きようがありません…………………(^^;

>ちーやんさん
あなたは奥さんの命令で、鳥獣保護法違反の無許可での野鳥(鳩だっけ?)の巣の撤去を行った前歴があるでしょ。(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
私はカラスに殺気を発しているし、鳥を〆るのも簡単なので、絶対に襲われませんが、子供が狙われるんですよね。(^_^; アハハ…

>りょうさん
動物愛護は世界的に見ても、確実に間違った方向に動いていると私は思ってます。明らかにに原理主義です。今回の調査捕鯨船への不法侵入も国内法に照らし合わせて罰するべきだと思いますけどね。

>しゅうさん
野鳥は基本的には鳥獣保護法で守られてますよ。害獣指定を受けると駆除が可能ですが、行政の許可がいるんです。自宅に作られた燕や鳩の巣を勝手に取り除くと罰せられます。そんな法律、誰が何時作ったんだって思いますけどね。(^_^; アハハ…

>くんちさん
冬で食べ物少ないんですよ。ゴミの管理もしっかりしてきたしね。罠とかしかけてそれがニュースになると、犯罪人ですよ。釣り針入りハンペンと同じですね(^_^; アハハ…

>みーちゃんさん
今は、カラスは都市部に沢山いるんですよ。山は逆に少ないでしょ。

>かぶくわ-Tさん
八咫烏ですか?日本代表をもう少し守って欲しいですね。(^_^; アハハ…

>台風の目さん
自分でこけたなら、下手こいたですけどね。
(^_^; アハハ…

カラスを1羽てなづけて見方にしましょう。
きっと頼もしい菜園ガードマンになります。

>いもむしさん
すばらしい作戦ですね。で・・・手なずける方法を教えて下さい。m(._.)m

うちはですね、チューリップの球根をねずみにかじかじされました。大好物らしいですね。娘は泣いていました。猫を飼うと言い出したので、意外に根に持つタイプだなと思いました。嫁似だw

これはひどいですね。
なるほど、プランターでコガネムシを育てていらっしゃるのですね。w

ベランダに来るんですか?
大迷惑ですね~(>_<)
ハトやカラスよけにベランダにネット張ってる方がいますが、
当事者になってみるといい感じしないですよね。
そういえば、先日ウチの庭にもカラスが舞い降りて来て、
丸まったティッシュを置いていきました・・・(~o~)

それは、餌付けか怪我したカラスを見つけて介抱してやるしかないよね。
あ、新しい方のブログでファン登録させていただきました。

>ルカJさん
ネズミかあ!やつらも頭いいですからねえ。カラスより強敵ですね。娘さんかわいいですね。

>みすてぃっくさん
ええ、そこらじゅうでアオドウガネが繁殖してます。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
まあ、鳥たちも必至なんでしょうけどね。カラスからお土産貰えるなんてすごいですね。(^_^; アハハ…

>いもむしさん
それはむずかしそうですね。(^_^; アハハ…
ブログリニューアルしてたんですね。了解しました。

都内はカラスとハト、本当多いですよね。
洗濯物にフンかけられるよりマシということで・・・(^-^;

>sataoshiさん
まあ、そうですね。穏やかにいきますか?(^_^; アハハ…

またまたご無沙汰してました。

カラス、やっぱり怖いですね><
仕返しされたら困るから、BB弾はやめときましょう・・・・><

>ごんごんさん
元気してました?カラス怖いですか?私は怖くないです。(^_^; アハハ…

おます♂さん、こんばんは。。。
すご!!そう言えばうちの庭はキジバトがよく遊びにきます。。餌付けしてるってのもありますがカラスはこないですねえ。。。

>えりだんさん
キジバト餌付けしてるんですか?いいですねえ。
うちのベランダは餌付けしたら鳩とカラスしか来ないでしょうね。

げ!カラスも野鳥指定されてるんですか・・・

一時期、あまりに被害がひどいときがあって
エ○ガンでコテンパンにしてやったことがあるのですが・・・

しかもよく無人の教室に忍び込んで人の弁当食ってますし。

>Drillさん
基本的にはみんな鳥獣保護法の対象みたいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17683738

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!!:

« 届いた!!(荷物じゃないよ) | トップページ | 浦ちゃん »