« 遊んでる(^_^; アハハ… | トップページ | 届いた!!(荷物じゃないよ) »

地球(earth)を見てきた・・・

20080113_01093 錦糸町のシネコンで

earthを見てきました。

リュックに飲み物食い物は詰め込んで

(^_^; アハハ…

20080113_01097 うーん、確かに簡単には撮れない

凄い映像なのはわかるんですが・・・・

でも、自然や野生のドキュメントって

基本的にはみんなそうで、

それだけでは感動を生まないですね。

全体の構成は、正直、期待したほどでもなかったです。

というのも、メッセージ性が強すぎる。

特に欧米人特有の押しつけるような鼻につくタイプのメッセージですね。

同時に中途半端なストーリー性もひっかかりました。(^_^; アハハ…

日本人にはどーんと現実を見せて、

後は情緒に訴えるほうがいいですね。

この撮影にはNHKスタッフが協力してるみたいですが、

日本向けは日本人に監督、編集を任せたほうがいいと思いますけどねえ。

いろいろ権利があって難しいでしょうけど(^_^; アハハ…

渡辺謙のナレーション自体は悪くないのですが、

欧米人用の原稿を訳しただけじゃないのかな?

出てくる動植物の名前がすべてサポートされてなくて、

逆に擬人的ナレーションが入りすぎている感じがしました。

ドキュメンタリーに関心がある人間からすると、

そんなものより、

出てる動植物の名前とそれに関する最低限の説明は

サポートして欲しいですね。

この映画には、カットされた膨大な映像の続きがあるのがわかるのですが、

個人的にはそちらに非常に興味があります。

いずれ出るだろうDVDはそういう映像を集めて編集してほしいですね。

« 遊んでる(^_^; アハハ… | トップページ | 届いた!!(荷物じゃないよ) »

コメント

素晴しい映像を見て来たのですね~!
私はDVDが出たら見たいなぁ、何回も見たいし。

これ観に行きたいです。
子供500円でしたっけ?
私は映画館で寝るのが得意なんですが><

>チェリンママさん
大スクリーンの迫力も捨てがたいですが、DVDのほうがいいかもしれませんね。

>おのパパさん
記事に書いた理由のせいか、この映画は多少眠くなります(^_^; アハハ…

うちじゃ、寝るかもしれないなぁ?(^_^;)
しかし、この映画、興味あるんですよねぇ。
うちの長男はこういうの好きだから、眠らずに見ちゃうだろうなぁ。 
一緒に行って見るかな? 

>くんちさん
映像はすばらしいですよ。自然系のドキュメント好きな子なら楽しめるんじゃないでしょうか?

この手の映画はウチでゆっくり見たいです。
今年はなんといってもウルトラ8兄弟が見たい(^_^;)

>KYUKIさん
無数の鳥が飛ぶ場面とか映画のスクリーンで見たかったんですよ(^_^; アハハ…
ウルトラ8兄弟は平成ウルトラマン4体は発表になりましたね。(^_^; アハハ…

これ、英語版ナレーションはパトリック・スチュワートなんですね。

ここはやはり声優の麦人氏に吹き替えしてほしかったな~ってのは一部のヲタしかわからないか(^^;

あ~、これ見たいと思ってました。泣けます?

動物のドキュメンタリー好きなんだけど、おますさんの評のようなことを、ちょっと危惧してたんですよね。やっぱり、そうでしたか。・・・どうしよーかなぁ。動物好きの三女が観たいって言ったら、一緒に行くかな。あっ、でも受験生だから、試験終わるまでだめだ。コレいつまでやってんですか?

>mochibomさん
たぶん、一部のヲタにしかわからないと思います。(^_^; アハハ…

>ルカJさん
泣けないような気がしますが(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
受験の息抜きに行くのもいいんじゃないですかねえ。(^_^; アハハ…興行はいいみたいだからそこそこロングランでやると思うんですけどね。

こんちは。
トラバ送ったんですが、反映されて無いですよね?
「相手先のトラックバックURLを入力」に「この記事のトラックバックURL」のURLをコピペで良いんですよね?
何か手順違うんでしょうか?

>ETさん
それで大丈夫なはずですよ。「相手先のトラックバックURLを入力」欄に入れて保存すると、トラックバック送信のメッセージが出て、欄が空になっていれば大丈夫なはずなんですけどね。

もう一度やってみたのですが反映されてないですよね・・・。

>ETさん
あらら、おかしいですねえ。私のほうもファイル確認しましたが、ちゃんとトラバを受け付ける設定になってます。ヤフとかからでもトラバかかってますからねえ。何でかなあ?
間違ってキーワードの欄にコピペしてないですよね?私はかつてしたことあるんですが(^_^; アハハ…以前に送ったトラバの確認ではurlが出ますか?

毎度です。
「相手先のトラックバックURLを入力」にちゃんと記入されてるんですよね・・・。
>以前に送ったトラバの確認
は何も出ません。と言うのもこのブログではトラバ送ったこと無いので。
本当に降参です・・・(涙)

>ETさん
「以前に送った」はあくまでも、該当記事でのトラバの履歴ですから、押して何も出ないってことは、今回のトラバの作業で飛んでないってことなんですけどね。まあ、そんなに重大なことじゃないんで諦めますか(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17683763

この記事へのトラックバック一覧です: 地球(earth)を見てきた・・・:

« 遊んでる(^_^; アハハ… | トップページ | 届いた!!(荷物じゃないよ) »