« 新年会のお知らせ | トップページ | ケンタウルスダメみたいね »

ちょっと覗いちゃった

女風呂とかじゃないですよ(^_^; アハハ…

特別容器で蛹化したヘラヘラですが、

蛹室が容器に接してできた小窓から見える中が

黒い・・・・・

蛹なら動くと思うのだが、動かない黒い物体しか

確認できない・・・・・

もしや、黒蛹様ご降臨>┼○ バタッ

20080105_01023で、のぞいて見ました。

(^_^; アハハ…

あら、大丈夫じゃない。

角も曲ってないし、

もともと体重は乗らなかったから

長さはないけど、

結構太いかしらねえ。

安心しましたので、

蓋をして戻しました。

(^_^; アハハ…

3月くらいにはお会いしましょうね。

« 新年会のお知らせ | トップページ | ケンタウルスダメみたいね »

コメント

おはようございます。
無事羽化しそうですね。
我が家のヘラヘラなかなか産んでくれません。
無精卵ばかりです。
再交尾がうまくいきません
なにかいい方法ありますかねぇ

>クワガタWORLDさん
ここからも突然死や羽化不全がありますからねえ。油断はできません。メスが拒否して再交尾がうまくいかないのであれば、受精は成立してると考えたほうがいいですね。慌てないでじっくり構えるしか手はないと思いますけどね。

上手に覗きますね。←(褒め言葉かなぁ?)
フタするのも難しそうです。蛹になっても2~3ヶ月待つのですね~。ふ~。

無事蛹化おめでとうございます!
掘り堀するまで心配でしたね!無事でよかったですね!後しばらく気が抜けませんが無事羽化期待してますよ

心配になってどうしても開けちゃいますよね。

>チェリンママさん

国産カブトと違って、蛹期間も長いんですよ。

>りょうさん
最大の敵、羽化不全がありますからねえ。(^_^; アハハ…

>Drillさん
見ないつもりだったんですけどねえ。
┐('~`;)┌

先っぽだけ曲がってたり・・・

>きのぴーさん
それはないです。ちゃんと確認してます。
(^_^; アハハ…

あけましておめでとうgぞあいます。
今年もよろしくお願い致します。

綺麗な蛹ですね(^^)
またこんなに綺麗に窓を明けられるというのも凄いな~
何か極意があるのでしょうか??(笑)

よかったっすね~。おますさんは温室何℃くらいにしてるんですか?

この蛹、胸角より頭角の方が長くないですか?

>麻優希さん
明けましておめでとうございます。
コツはありません。たまたまです。
(^_^; アハハ…

>ルカJさん
うちですか?いい加減です。春から秋は軽くエアコンかけた室温(たぶん24~28℃)で冬はシートヒーターを使って20℃以上です。温室になってないのでかなり温度の変動はありますよ。

これはどこのヘラ?
noriさん? ひろ虫さん?

うちのエクアは蛹の姿を見れずに前蛹のまま、次々と黒幼虫でお亡くなりに。。。 (T_T)

太そうですね~。
羽化画像、楽しみにしてますよ~。

>昆虫むしさん
どうでしょうねえ。羽化してからのお楽しみですね。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
あんたのや!!(^_^; アハハ…

イイ感じですねェ
無事に羽化しますように(-人-)

>くんちさん
ヘラはねえ、結構落ちるというのが、「KKK下手の横好きメイト」の意見です。落ち込まずにね。(^_^; アハハ…

>みーちゃんさん
おのパパさんから頂いたのだから、たぶん太くなる素質はあるんじゃないですかねえ。オス2匹だけど、おのパパさんのところにメスがいるのか微妙です。(^_^; アハハ…

>かぶくわ-Tさん
ありがとうございます。
黒蛹覚悟で覗いて、これだと何だかうれしいですね。(^_^; アハハ…

明けましておめでとうございます。

今蛹になって、勇姿を拝めるのは3月ですか~
まだまだ長いのですね。

よかったね。曲がんなくて、ちょっと残念じゃない?

>いもむしさん
おめでとうございます。
長いですねえ。大型カブトは長いです。
(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
ネタ的には残念かも(^_^; アハハ…

ウチのかい><
でもウチ、メス居ないよ。バタバタ落ちちゃった><
冷やし虫家+ヘラの組み合わせ、どうも酸欠になりやすいみたい。。。
容器に問題があるのかもしれないけど。

>おのパパさん
そんな気がしてました。(^_^; アハハ…無事羽化したらどうしたもんですかねえ。また、メス募集かな(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17588523

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと覗いちゃった:

« 新年会のお知らせ | トップページ | ケンタウルスダメみたいね »