« 岩手県、福島県、山梨県、香川県の方、募集中! | トップページ | 乱れ咲き »

援軍活動開始!!

20080126_01146 しゅうさんから頂いた

メスのレギですが、

羽化から結構経ってるので、

2メスともすぐにセットに持っていこうということになりました。

大きい方のメスは前からいるオスにかけ、

小さい方のメスは今回頂いたオスとかけます。

20080126_01147クワガタの交接器は

曲ってるのが多いですね。

右曲りのダンディ

(^_^; アハハ…

レギも曲ってます。

20080126_01148結果として

カブトのような

威風堂々とした

交尾ではなく

横からちょこっと

だまくらかすような20080126_01149交尾シーンになりますね。

(^_^; アハハ…

で、最終的には

レギのメスを3セット

組むことになりました。

最初からいるメスはダメそうですけどね。

(^_^; アハハ…

さて、どうなることやら?

とりあえず余裕ができたらおのパパさんには飛ばさないとね。

(^_^; アハハ…

« 岩手県、福島県、山梨県、香川県の方、募集中! | トップページ | 乱れ咲き »

コメント

爆産期待しますよ~。

うちのタラもそろそろセットしようかな?
同居が1ヶ月近くになりますが、ラブラブで離すのが気の毒ですよ。
あ、オスも一緒に入れるのですか?

めっちゃ下手糞なんで見てるとイライラします・・・

>みーちゃんさん
爆産しますかねえ。厳しいとは思うのですが、なんとかしないとねえ。(^_^; アハハ…

うちの中華丼タラちゃん、同居させてないのに交接器を出したり、引っ込めたりしてるんだけど・・・なぜ?・・・ひとり遊び?

>チェリンママさん
もう、いい時期ですね。長く同居してたなら、セットはメスだけのほうがいいですよ。今回の私はセットにいきなり同居させたので、オスがいるだけです。メスがもぐればオスは取り出します。

>きのぴーさん
確かにヘタクソですね。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
やる気満々なんじゃないですかねえ。追いがけさせてみたらどうですか?

はいはい、ぜひぜひ~!

ウチのは半年後ですが、よろしければ。
って、まだ早すぎるな><

無事に届いてよかったです(^^)
環境が変わってやる気が出たのか(笑)、良い感じですね(^^)

カブは威風堂々過ぎてこっちが恥ずかしくなります。
うるさいし・・・(笑)クワちゃんのは見たことないので
分かりませんが。だまくらかしているのですね(笑)

>おのパパさん
飼育スペースが厳しいので、取れすぎたら確実に飛ばします。(^_^; アハハ…
これからは何をいつセットするか考えないと厳しそうです。

>しゅうさん
どうもありがとうございました。なんか元気よさそうですよ。
(^_^; アハハ…

>はなまるさん
クワは「ちょっとだけじっとしててね。すぐ終わるから」って感じですね。(^_^; アハハ…

おます♂さん、こんばんは♪
うちのタラもそろそろですよね???
来月くらいにはしても。。。いいですかあ?

>えりだんさん
3か月超えましたっけ?個体によっては5か月くらい産まないのもありますけど、餌食いが良ければいけると思いますよ。

やっぱりセットにはマット入れないんですね。
これで潜って行く訳ですね。

w(゜o゜)w オォー 頑張ってますねぇ。
今時期、やっぱり難しいですよ~。
次、採れた時は卵or初令の管理のし方をちょっと、変えてみようと思ってます。
お互い、頑張りましょう。p(^^)g

>KYUKIさん
新聞紙を敷いてレイシ材を入れるだけですね。これで十分だと思います。管理も楽ですしね。

>くんちさん
そうですね。私も次回はプリンカップに発酵マットで管理するつもりです。

3セットも組んでるんですか、すご~
実はクワ止める前に1度チャレンジしたかったんですよね。
タラ・レギ。

>いもむしさん
チャレンジしたくなったらご相談ください。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17853204

この記事へのトラックバック一覧です: 援軍活動開始!!:

« 岩手県、福島県、山梨県、香川県の方、募集中! | トップページ | 乱れ咲き »