« また、お酒を頂きました。 | トップページ | 新年のティティウス »

ケルブスさんその後

ケルブス幼虫ですが、だいぶカワラが劣化してきました。

(^_^; アハハ…ダイジョウブか?

でも蛹室みたいなの作ってるのよねえ。

┐('~`;)┌

20080106_01036

*梅酒瓶ですが、ヒビが入っているのでテープを巻いてあります気になさらないよう(^_^; アハハ…

もうそんな時期ですかねえ。

瓶変えなくてもいいかねえ。

よくわかりません。

(^_^; アハハ…

屋外の新成虫ペアですが、

覗いたら材の下で大人しくしてました。

スローモーションのように動きましたから

無事越冬してるようですね。

(^_^; アハハ…

« また、お酒を頂きました。 | トップページ | 新年のティティウス »

コメント

もう少し見たいですね~。
テープで痛々しく見えますね~。(笑)

>みーちゃんさん
梅酒瓶って強度が弱いんですよ。幼虫は大きくなるんで補修しながら使ってます。値段高いし(^_^; アハハ…

梅酒ビンて弱いんですね!私もヒビ入れちゃって、捨てました。
重いくせに、どうしてかしら?
凍らせた梅をビンに入れる時にガン!ってなったらヒビ入って
びっくりでした。

>チェリンママさん
梅酒瓶弱いでしょ。特に内側からの衝撃で簡単に割れるみたいですね。

寒さに強い種ですよね。相当寒くても、食ってますから。でもさすがに動きはすろーもー。

>ルカJさん
ヨーロッパは基本的に寒いですからねえ。やっぱり問題は暑さ対策ですかねえ。

ウチはまだ幼虫ですね。かなり贅沢にカワラ食ってますよ><

>おのパパさん
贅沢に食ってますか?大きくなりそうですねえ。(^_^; アハハ…

なるほど、外産だからって、みんな保温しなきゃぁじゃないんですね。でも、屋外は寒そう・・・。うちではコクワも温室に入れてます。ま、ひーちゃんに見つかるとやばいから隠してるだけですけどね。

>ちーやんさん
そうですね。室内で加温がいらないのは結構いると思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17599120

この記事へのトラックバック一覧です: ケルブスさんその後:

« また、お酒を頂きました。 | トップページ | 新年のティティウス »