« 小諸日記part4 | トップページ | 藤川議員騒動 »

ブルーなブルマイ

20080122_01132 リベンジだったはずが、

結局、オス幼虫が落ちてしまった

ブルマイスターです。

放置していたメスの最後の餌替えをしました。

でも、ほとんど体重は伸びてませんね。

替えなくてもこのまま蛹化でよかったみたい?

やっぱりブルーだわ_| ̄|○

« 小諸日記part4 | トップページ | 藤川議員騒動 »

コメント

お尻がボーン!と大きいんですね。

>チェリンママさん
ツヤクワの幼虫の特徴ですね。ものすごくインパクトのある形をしてますよ。(^_^; アハハ…

ま、羽化優先で><

確かに・・・我が家のブルマイも後期になってから体重が伸びなくなりましたね。もしかして蛹化間近?

>おのパパさん
でも、メス一匹じゃねえ(^_^; アハハ…

>きのぴーさん
空洞が上にあがってきたから交換したんですけどね。ブルマイは結構場所を要求しますね。

ん~良いヒップですね(^^)
ツヤはみなさん苦労されてますねぇ。

カブト並みに飼育スペースを要求しなければ再チャレンジしてみたいですが、当分無理そうです(><)

この娘だけでも無事羽化してくれるといいですね!

>mochibonさん
私はツヤが全くダメですね。祟られてます(^_^; アハハ…

ツヤは難しいですね~。
マメに水分補給しないとすぐに☆になります。
ズボラな私には難しいです。(笑)

ご無沙汰です。。。m(_ _)m

色々お世話様でした。ありがとうございます。
何とか落ち着きましたので、ボチボチブログ再開出来そうです(^_^)v
記事と無関係で申し訳ありません。

>みーちゃんさん
水分補給かあ。ベトベトにしたらダメかなあ(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
新年会までに復帰していただければ問題ありませんよ。
(^_^; アハハ…

え~、ツヤってそんなに難しいの?
1回も飼育した事がないんですよね。(^_^;)

適当な放置も種類によってはダメですか(^.^)

>くんちさん
マットが合えば簡単に爆産するみたいですね。マットの水分を多めにするようです。

>KYUKIさん
種類によっては水分、温度、栄養にナーバスなのもありますね。まあ、そういうのは避けましょう(^_^; アハハ…

私もツヤは苦手です。
気付いたらいないんだもん!

>るかさん
るかさんも放置大好き組ですか?(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17788010

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーなブルマイ:

« 小諸日記part4 | トップページ | 藤川議員騒動 »