« 新年のティティウス | トップページ | 新年のポルテリ »

新年のネプチューン

20080106_01040  ネプチューンですが、

2匹は順調で、

相変わらず

1匹は加齢しません。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

Nepu こんな感じ

ペアになるか微妙ですね。

加齢しないのはダメでしょうね。

刺激を与えようと、

日向に置いてちょっと加温してみました。

死ぬかな(^_^; アハハ…

« 新年のティティウス | トップページ | 新年のポルテリ »

コメント

我が家みたいにならない様、お祈りいたしますよ~。

>みーちゃんさん
ありがとうございます。(^_^; アハハ…

や~ん、ネプ様殺さないでぇ~!

こんにちわ
ネプは飼育したことがありません
難しいのですか?
がんばってください。

それくらいぢゃ★にならないでしょ。我が家のネプも暖かい所で生存しています。

>チェリンママさん
もう2ヶ月近く加齢してないのよねえ。困ったもんです。┐('~`;)┌

>クワガタWORLDさん
簡単だったらヘラ並に価格が下がってくるんですけどねえ。┐('~`;)┌

>きのぴーさん
すでに加齢しない病なんで軽いショックでも死ぬかもしれませんよ(^_^; アハハ…

一番効くのは、耳元で「はやくしないと○○しちゃうよ」と囁くことです。

>ルカJさん
そうか!それはやってませんでした(^_^; アハハ…

ウチもヘラで加齢しないのが1頭いますわ。
諦めてるけど><

加齢してないとダメっすか。
ウチのは大丈夫かなぁ?
なんとか羽化まで持っていきたいんですけどね。

>おのパパさん
ヘラでいるんですね。まあ、前胸腺ホルモンを中心とした脱皮関係のホルモンに問題が生じてるんでしょうけど、どうにもできないですもんねえ。
(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
たまに出るみたいなんですよね。大事なのに限って出るような気がします。(^_^; アハハ…

ピーターパン症候群ってやつですね。

>ちーやんさん
上手い!!かなあ(^_^; アハハ…

ネプは昨年痛い目にあいましたねー
2年飼育して蛹化直前真っ黒になってしまいました!

>赤馬☆さん
私もペア幼虫を両方とも★にしてます。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17601058

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のネプチューン:

« 新年のティティウス | トップページ | 新年のポルテリ »