« モノポリー(ゲーセンじゃないよ) | トップページ | 小諸日記part4 »

サタン引っ越し

浜の黒豹さんからのサタンですが、

しばらくは多頭飼いにします。

早速計量してみました。20080122_0113120080122_0113020080122_01129

3匹とも元気です。

次は2か月後かな?

« モノポリー(ゲーセンじゃないよ) | トップページ | 小諸日記part4 »

コメント

写真では小さな体格の印象ですが結構重いんですね。

オス、メス、メスでしょうか。まだ分らないのかな?
毎月は体重測定しない方がいいんですね。

なるほど、こんな感じなんですね_φ(。。)フムフム…
あ、自分もこのサタンの兄弟を頂いてますので、参考にさせていただきます。

>きのぴーさん
2齢になったばっかりですね。

>チェリンママさん
管理データとして将来役に立つかもしれないから計ってますが、基本的には体重測定なんかやらないほうがいいんですよ。ストレスかかるでしょ。(^_^; アハハ…

>ち・ゆ・りのパパさん
同腹兄弟のデータは参考になりますよね。

サタンいいですね~♪自分は価格と夏場の成虫管理という2点から手が出ません(>_<)

>こいきんぐさん
北海道でも夏場はきびしいですかね。

チョットご無沙汰してます(^^;
サタンは成長がユックリですねェ
それが安くならない理由かなァ。。。

>かぶくわ-Tさん
忙しいですか?いいことですね。
長いだけならマルスとかのゾウもそうですよね。温度管理ができないと羽化まで持っていけないからじゃないですかねえ。(^_^; アハハ…

やっぱ、度々体重測定しない方がいいんですね最近は放置するのも愛情のうちと思い、
マット交換の時以外は幼虫に触れないようにしてます(^^ゞ

おますさんとこは、サタンも2系統になって余裕ですね。虫が集まるのは、やはり人徳?

順調に成長するといいですね
がんばってね

>KYUKIさん
適当な放置がベストですね。いじりすぎがいい結果になることは、まずないと思いますよ。

>ちーやんさん
人徳とはとんと縁のない人生を送ってきたのですが・・・・
おのパパさんの人徳のおこぼれを頂いているだけだと思いますよ。(^_^; アハハ…

>クワガタWORLDさん
適切な放置でがんばりたいと思います。(^_^; アハハ…

40g? じゃないですよね!?
ウチも多頭飼いにしちゃおうかなぁ。。。

>おのパパさん
4gです。(^_^; アハハ…スペースと手間を考えるとしばらくは多頭飼いでいいように思います。

楽しみですね~。
我が家も多頭飼いは基本ですね~。(笑)

>みーちゃんさん
楽しみですが、先が長くてねえ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17787950

この記事へのトラックバック一覧です: サタン引っ越し:

« モノポリー(ゲーセンじゃないよ) | トップページ | 小諸日記part4 »