« またまたありがとうございますm(._.)m | トップページ | 半蔵門線非常停止 »

つゆ焼きそば?

20080118_01106カップめん史上初!!*エースコック調べ

ミクシィの公認コミュニティ「カップめん開発オーディション」から生まれました。

青森県黒石市名物!

エースコックの

焼きそばにつゆをかけたら「つゆ焼きそば」

フーン( ̄^ ̄)

ミクシィは入れないので、何をしてるのか全くわかりませんが、

エースコックのHPによると、この商品の特徴は

「たまねぎ、もやし、豚バラ肉などの具に(主に)平太めんを加え、ソースを絡めて焼きそばを作り、その上からしょうゆ味のスープをかけ、仕上げにたっぷりの揚げ玉とネギを盛り付けた、青森県黒石市のご当地麺。香ばしい焼きそばソースの香りと、あつあつのスープの組み合わせが食欲をそそります。」ということだそうです。

20080118_01107

5ポーション

まあ、気合入ってますね。

でね、まず、

20080118_01109先入れかやくを入れて

麺を湯戻しして

湯切りします。20080118_01110

フムフム・・・

で、その後

焼きそばソースを入れて

よく混ぜて・・・

(~ヘ~;)ウーン

後入れのかやくと液体スープを入れて

再びお湯を注いで

できあがり ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐぁあ、面倒くせー

インスタントだろこれは

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

失礼しました。

マジで面倒くさいです。

で、味は

焼きそば風ラーメン・・・

チーンΩ\ζ゜)

不味くはないですよ。

でもこれは・・・・

苦情が出てないかな(^_^; アハハ…

« またまたありがとうございますm(._.)m | トップページ | 半蔵門線非常停止 »

コメント

何を隠そう、私は大学卒業後(18年前)、青森の銀行の黒石支店に配属されました。(半年で辞めて東京に舞い戻りましたがw)そのときには、昼間よく繁華街(誰も歩いていませんが)の食堂を食い歩きましたが、つゆ焼きそばなるものは一度もお目にかかったことはありませんでした。うわさによると昔からのその地方の定番だったことになっていますが、おそらく「あとづけ」でしょう。食ったことありません。黒石は古い町並みが残るいいところですが、先輩に週に2回連れて行かれた夜の店で、「津軽コンパニオン」と称するセーラー服とスッチーの制服が混ざったような奇妙なコスチュームのオバさんたちに、いじくりまわされた苦い経験があります。振り返れば辞めた原因はそこにあったような気がします。

液体ソース入れてから湯きりしちゃいそうで駄目です。
難しすぎます。><
うちはブタメンかチキンラーメンばっかりです。(笑)

>ルカJさん
ワロタ(^_^; アハハ…
そんなことがあったんですね。

>チェリンママさん
それがいちばんかもしれません。(^_^; アハハ…

カップ焼きそばは昔から好きなんですが・・・

生タイプのカップラーメンの湯戻しなんかもそうですが、湯切りが面倒なんですよねぇ。

この部分の技術革新が待たれるところですね(^^;
※30年位進歩無いですよねぇ。

>mochibnさん
電子レンジで戻す麺ならいけると思うんですが、単価が合わないんでしょうね。乾燥めんに必要十分な湯を入れて短時間で均質に戻すのは技術的というより、物理化学的に無理だと思います。(^_^; アハハ…

いっかいお湯入れてんのに、捨ててまた入れるの、めんどくさいですよね。しかも、焼きそばにつゆ入れたら、らーめん?・・・でもないか・・・。

>ちーやんさん
これだけの作り方させると、感動的なおいしさがないと厳しいですね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17737017

この記事へのトラックバック一覧です: つゆ焼きそば?:

« またまたありがとうございますm(._.)m | トップページ | 半蔵門線非常停止 »