« 赤レギ割り出し | トップページ | スリナムミツノ対策 »

正月トマト

20080105_01029 2006年5月に購入したプチトマトはまだまだ好調です。

お正月に1つですが

赤くなりました。

(^_^; アハハ…

甘くて旨いのよ。

年末に植えかえと剪定をしたので、

また元気が出てきて沢山実がつき始めました。

ガンバレ\(^O^)/

« 赤レギ割り出し | トップページ | スリナムミツノ対策 »

コメント

ええ~!すごいですね!
これってベランダなんですか?それとも温室にしてるのですか?

>チェリンママさん
これは室内です。ランやムシトリスミレなんかと同じ出窓の環境ですよ。

これも羽化ズレみたいなもんなんですか?立派な実ですね。

>きのぴーさん
羽化ずれとは違いますねえ。単に長寿なだけです。(^_^; アハハ…

おいしそうですね~。
食いしん坊のわたしなら、すぐ食べちゃいそう。(笑)

>みーちゃんさん
赤くなるとすぐ食べちゃいますよ。(^_^; アハハ…

6年の5月からですか?
結構長持ちするんですねェ!
環境と肥料とおます♂さんの愛情?(^^

プチトマトって1年草みたいなもんだと
思ってたんですが、お世話の仕方によっては
長持ちするんですね。

>かぶくわ-Tさん
トマトは1年以上もちますね。昔の筑波博で3年もののトマトの木とかあったような記憶があるんですけどね。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
思い切って剪定してくと、新しい芽が結構がんばってくれますよ。

毎年、庭でトマトとミニトマト栽培して家計の足しにしてるけど(自家消費ね)まさか、冬まで行けるとは思わなかったなぁ。ミニトマト買うとけっこう高いからトライしてみようかな?肥料代のほうが高くつくか。

>ちーやんさん
トマトはもともとそんなに栄養を要求しないから肥料はほとんどあげませんよ。2~3ヶ月に一回粒の化成肥料をやるくらいです。明るい窓際なら勝手に育ちます。

スーパーで売られてるみにトマトですよね?
これって、一年中、四季なく、実をつけるんですね!?
いつでも、美味しいということですね。
私はなかなか、甘いのに出会いません・・。

>どりすとさん
室内の明るいところに置いておけば一年中実がなりますね。剪定とか世話は必要ですよ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17588553

この記事へのトラックバック一覧です: 正月トマト:

« 赤レギ割り出し | トップページ | スリナムミツノ対策 »