« 本気盛(マジモリ)濃厚塩 | トップページ | 何故か買ってる・・・・ »

初めての春一番

20080223_01422 昨日、東京に春一番が吹いたんですけど・・・

ものすごい砂埃でした。

風が強くなって、

一転にわかにかき曇り、

辺りが薄暗くなったと思ったら。。

こんな感じです。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

2km先が全く見えません。

これが西側です。

20080223_01423で、東側

砂が舞ってるのが肉眼でわかります。

それも学校のグラウンドの砂埃が舞うようなレベルではなくて、

見渡す限り砂埃です。

見たことありませんが、砂嵐でも来る前触れのような、そんな不気味な感じがしました。

私は黄砂でも飛んできたのかと思いましたよ。(^_^; アハハ…

オジサンには「春一番」はキャンディーズの明るいイメージがあるのですが、

こんな春一番は初体験です。smile

« 本気盛(マジモリ)濃厚塩 | トップページ | 何故か買ってる・・・・ »

コメント

すごいですね~。
掃除が大変でしょう。
がんばってくださいね~。
我が家の前が今年初の銀世界になりました~。
(嬉)

本当にもの凄い嵐でしたよね。今日も風、強いけど。typhoon
慌ててベランダの植木を避難させました。bud
おますさんのお宅は無事でしたか?

>みーちゃんさん
うちはマンションなんで飛んでくばっかりで掃除はいりません。(^_^; アハハ…
吹きだまりは凄いことになってます。

>チェリンママさん
我が家はもともと風が強いので、台風でない限りは暴風対策は万全です。(^_^; アハハ…

昨日はすごかったですね。
洗濯物が砂まみれでした(涙)
今日は今日で寒い風が強いし・・・。

昨日は外歩いていると目にダメージが。w
今日もかなり風が強いですね。

>ETさん
凄かったですよね。うちは異変に気づいてすぐに洗濯もの取り込みました。ベランダが東向きで助かりました。(^_^; アハハ…

>みすてぃっくさん
今日も凄いですね。砂埃はありませんが、風は昨日と変わらない感じです。
少しずつ春が近づいているのはいいんですけどね。

おます♂さん、こんちは♪
こっちは風は強いですが砂は大丈夫です♪さてとみかんでも食いますかあ(笑)

>えりだんさん
みかんですか?セルフうどんじゃないんですね。(^_^; アハハ…

こっ、これは本当に日本の映像なのかと思っちゃいましたw
福岡ではまだココまでの砂埃は確認されてませんが、
こんな状態になったら怖いです・・・。

>貴雅さん
九州なら黄砂とか鹿児島の火山灰とかありませんかねえ。(^_^; アハハ…
東京だと昔のスモッグを思い出しますね。今だと北京かな?

すごいっすね。
風はすごかったですが、こんなことになってましたか。
電車もかなり止まってたようで、休みでよかった(笑)

>おのパパさん
マジ凄かったですよ。映画のワンシーンのようでした。(^_^; アハハ…

ウチの方は砂埃に混じって雨も少し降りましたよ。
車が砂で汚れてました。
私も写真撮ろうと思ったんですが、雨なので止めたんです。

>KYUKIさん
雨が降り出しそうな雰囲気もありましたね。どっから来た砂なんですかねえ。

日曜日は朝起きたら雪が積もってました。
車で買い物に出かけたのですが、残雪と砂埃と強風で車が灰色です><;

>ち・ゆ・りのパパさん
洗車した後じゃなくて良かったですね。(^_^; アハハ…

ひーちゃんと買い物に出たら、帽子を100mくらいとばされて、さんざん怒られました。

>ちーやんさん
あの風の中、CAPかぶっていったんですか?それなら怒られます。(^_^; アハハ…

黄砂ですか!?
先週から天気予報でよく聞きますが。
じゃ、無くて、単なる埃の嵐ですか??
霧みたいですね!

>どりすとさん
これは黄砂じゃなかったみたいですね。黄砂はその後来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40235713

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての春一番:

« 本気盛(マジモリ)濃厚塩 | トップページ | 何故か買ってる・・・・ »