« カレーヌードル35周年その2!? | トップページ | 騙された(^_^; アハハ… »

赤レギ援軍割り出し

タランドゥスで培ったメソトプスへの自信を

一気に失わせた赤レギウスさん。rain

穿孔から2週間を経たので、2匹とも勝負の割り出しであります。smile

果たして・・・20080211_01284 20080211_01291 20080211_01292

外からみた感じは良さそうです。

20080211_01294 おお、産んでますね。

ちょっと早かったかな、まだ卵が膨らんでないです。

やっぱり20日くらいでの割り出しが一番いいかもしれませんね。

  で、結局2メスで14個と11個の

合計25卵をゲットしました。20080211_01295

w(゜o゜)w オォー

そんなにどうするんじゃー┐('~`;)┌

って、まだ孵化してないからねえ

孵化してから考えればいいや?20080211_01302

(^_^; アハハ…

今回はミズゴケは止めて、

発酵マット管理にします。

果たして羽化率はどれくらいになるんでしょうか?

メスはそのまま休んでもらってます。

材の芯の残り方のせいかもしれませんけど、

タラは産卵床を卵型に作り、

レギはさつま揚げみたいなちょっと扁平な形に

作るような気がするのですが、

皆さんのところではどうでしょうか?

« カレーヌードル35周年その2!? | トップページ | 騙された(^_^; アハハ… »

コメント

おます♂さん、おはようございます
まずはブリ成功オメデトウ御座います!(^^)!
ちょうどいい数ですね~
無事の孵化をお祈りいたします(爆

一杯採れましたね。産卵床ですか・・・気にしたコトないですねぇ。

ご立派!
追加セットはいかがなさるおつもりで?

>浜の黒豹さん
ありがとうございます。あとは孵化率が問題ですねえ。coldsweats01

>きのぴーさん
まあ、全ては孵化してからですね。(^_^; アハハ…

やりましたね!流石です。(゚ロ゚屮)屮
ちゃーんと、卵ひとつひとつにお部屋を作るのですね~。^^

>おのパパさん
追加ねえ。取れるだけ取っちゃう?3月のKUWATAの余品にしましょうか?(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
まだ、油断は禁物なんですよね。(^_^; アハハ…
クワカブは大体こんな感じの卵室を作って産みますよ。

KUWATA、行けないからなぁ・・・。良かったような、残念なような・・・。(貰うつもりでいるのかよっ!)

w(゚o゚)w オォ- おめでとうございます。
この際、採れるだけ採っちゃいましょう。^^
やっぱり、20日ぐらいで割り出したほうが孵化率がいいように思います。膨らんでいないと心配で。。。産卵床はあまり気にしたことはないのですけど、小さいとスカの確率が高いですね。
うちはすでに2個の卵が真っ黒になちゃった。他のもあやしいです。ちょっとヤバイかも。。。(^_^;)

おお~、まずは立派にお仕事をしてくれたようでよかったですよ(^^)
後はちゃんと孵化することを祈っております。

おめでとうです。
無事孵化するといいですね。

レギなら欲しがる人いそうですね。
春になればプレ企画も増えるでしょうから、協賛でガンガン出しちゃうのも手かと。
私は1♂2♀でお願いします(笑)

欲しそうなちーやんさんのために、プチオフやりますか(笑)

おめでとうございます。
これで安心して、爆産街道まっしぐらですね~。
(笑)

おます♂さん、こんばんは♪
おます♂さん仕様のタラ♀ですがさっきセットの木の中にいれましたよん♪20日。。。よかった。。。まだ因島だ(笑)

うちもレギは前回惨敗で、いま2回目のセット中なのですが、
産んでるかな??

だめかもしれないので、
いっぱいとってわけてください(笑)

おおおー!やりましたねー!
計25個は凄いですよー。

私は、そろそろタラの産卵セットを組もうかと思ってますが、
果たしてどれくらい産んでくれるのか。。

>ちーやんさん
いるのね!?(^_^; アハハ…ちゃんと孵化したら考えます。成虫のほうがいいかな?

>くんちさん
採るのはいいけど、採れたらいる?(^_^; アハハ…
別系統6匹貰ってるからお返しはしますよ。
(^_^;;;

>しゅうさん
援軍本当にご迷惑をおかけしました、ありがとうございます。まだ、孵化してませんが、あとは私の責任でなんとかしたいですね。(^_^; アハハ…

>クワガタWORLDさん
ありがとうございます。オフで知り合った大事な仲間の個体なんで何とかしたいですね。

>おのパパさん
注文の多い依頼主ですね。(^_^; アハハ…まだ孵化してませんからsmile
プチオフはいつでもOKですよ。

>みーちゃんさん
もう珍走団が下火のように爆産街道をまっしぐらには走れない枯れたオジサンです。(^_^; アハハ…

>えりだんさん
まずタラで楽しんでくださいね。えりだんさんも私もうまくいけば次はレギいきますか?(^_^; アハハ…

>しろしろさん
あらそうなんですか?レギは他にも持ってるので、いつでもご相談に乗りますよ。

>貴雅さん
3月まで待ったほうがいいかもしれませんよ。温度管理完璧なら問題ないですけどね。暖かいほうが有利なような気がします。

リベンジ成功ですね。
材をここまでする力がどこにあるのか不思議なものです。

>KYUKIさん
母は力強いものなんですね。(^_^; アハハ…

いやいや、お返しなんて。。。
おます♂さんにはお世話になりっぱなしなのに!!
じつは、赤レギ欲しいです。(-。-) ボソッ

採れた時はよろしくお願いします。m(__)m

>くんちさん
了解しました。って安請け合いすると死んだりするんですよね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40087460

この記事へのトラックバック一覧です: 赤レギ援軍割り出し:

« カレーヌードル35周年その2!? | トップページ | 騙された(^_^; アハハ… »