« 第二回新橋立ち飲みオフ二次会 | トップページ | 超大型ヘラクレス »

水替えも疲れるねえ

20080223_01409 虫の世話も半日仕事ですが、

熱帯魚の世話も半日仕事です。

20080223_01405水を運ぶ分、肉体的には疲れます。

まあ、水替えするとみんな元気になるのが、

目に見えてわかるところが、

虫とは違う良いところですね。20080223_01412

達成感があります。(^_^; アハハ…

« 第二回新橋立ち飲みオフ二次会 | トップページ | 超大型ヘラクレス »

コメント

大変でしょう!
私は水を抜くのに洗濯機のお湯取り用のバキュームホースでよく抜いていました~。(笑)

>みーちゃんさん
うちも使ってますよ。(^_^; アハハ…

あと、魚はエサ貰えると思って近寄ってきますしね!

水槽のおそうじをしてくれる人がいれば魚も飼いたいん
ですけどね~。fish
次男君の金魚が可愛い~。heart04

自分も週末は60cmx3本、30cmx1本の水替えをしています。
最近は、これに虫の世話も加わって…
休日は子供達と妻が纏わりついて来ますので、この時間が自分の唯一、一人になれる時間です。

>ETさん
そうですね。かわいいというか浅ましいというか(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
旦那さんにやってもらったらいかがですか?
(^_^; アハハ…

>ち・ゆ・りのパパさん
そんなにあるんですか?大変ですねえ。まあ、没頭できますよね。

去年の秋から金魚の水換えしてないんですよ・・・。
もう1ヶ月くらい前から気にしてたんですが。
今週もやりそうにないなぁ・・・。

>KYUKIさん
金魚は強いから(^_^; アハハ…

こどものころ水槽の水換えの時、ホースの先を水に入れ、反対の端から口をつけて吸い込み、水が水面より下になったら口を離すとゆー(説明がくどい)離れワザをやってて、よくバッチイ水を飲み込んでました。
自分の運動神経が鈍いことに気がついてなかった少年時代でした。

>ちーやんさん
「サイフォンの原理で排水した」って書けばいいんですよ(^_^; アハハ…

レッドビーも育てましょ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40236369

この記事へのトラックバック一覧です: 水替えも疲れるねえ:

« 第二回新橋立ち飲みオフ二次会 | トップページ | 超大型ヘラクレス »