« 水替えも疲れるねえ | トップページ | 世界らん展日本大賞2008 日本大賞 »

超大型ヘラクレス

20080223_01424 戦国時代にはまっている次男が

新聞紙で兜を作ってます。

ヘラクレスのカブトだそうです。

極太ではありませんが、

胸角が30cm以上ありますね。(^_^; アハハ…

20080223_01425 なんだか、わかりませんが、

剣と楯も作ってます。

父は、

今後は秋葉の武器屋には

行かないようにしないと

危険であると

判断いたしました。

(^_^; アハハ…

« 水替えも疲れるねえ | トップページ | 世界らん展日本大賞2008 日本大賞 »

コメント

次は武器が進化するじゃないですか~?
剣の新聞紙の中に産卵木が入って痛くなりますよ~。(笑)

>みーちゃんさん
それは強力で危険ですね。(^_^; アハハ…

すごい!次男君がひとりで作ったのですか?shine
才能を感じるなぁ!手裏剣はちゃんとしまってありますよね?

戦国時代も色々な物を模した兜はありましたから、ヘラクレスもありかと(^^)
もしもヘラクレスが日本固有の種であったなら、こんな鎧兜が実在してたかもしれませんね。

なかなかの出来ですな!
我が家はおもちゃの剣があるんですが、『り』が喜んでパパを叩きに来ます。でも可愛いんですよね^^

>チェリンママさん
凄くはないでしょう!おもしろいけど(^_^; アハハ…

>ETさん
ヘラクレスに限らず、世界中のカブクワを見せたら面白い兜ができたでしょうねえ。

>ち・ゆ・りのパパさん
楽しそうなご家庭でなによりです。happy01

ほほー。
なかなか立派な装備一式ですね。
製作系の才能がありそうな・・?

そういえば・・私も子供のころに良く作ってましたね・・(遠い目)

秋葉には武器屋があるんですか?ドラクエなどのロールプレイングの世界みたい。まずは銅の剣、皮の鎧を装備しなきゃね。

>貴雅さん
立派ですか?(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
武器屋あるんですよ。記事はこれ。
http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2007/09/__84fc.html

ツノは曲がってませんか?(笑)

>でぶ親父さん
残念ながら曲がっていません(^_^; アハハ…

新聞紙の剣は良くうちの子も作りますが
兜はないですね・・・
上手に出来ていますね~
その創作意欲、素晴らしいです(^^)

>麻優希さん
そうか、創作意欲は褒めてもいいかもしれませんね。(^_^; アハハ…

シールドだけカラーの広告というのに
拘りを感じますcoldsweats01

>KYUKIさん
セールの「ル」の字が渋いですね(^_^; アハハ…

これは西洋の甲冑ぢゃないんですか?どうも楯とか剣の構え方とか、カブトの格好から、そのように見えますねぇ。次男君に聞いてみてください。

>ちーやんさん
面倒くさいので聞きません(^_^; アハハ…

いい出来ですね! 今後ますますパワーアップして強力な武器を作ってほしいです(笑)

>るかさん
あまりパワーアップされると困るなあ(^_^; アハハ…

男の子って結構戦国武将に嵌りますよね^^
私も嵌りましたよ♪
よく出来てますね^^あとは鎧ですかね?(笑)

>優駿さん
鎧をつけたらホームレス小学生になりそうです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40236300

この記事へのトラックバック一覧です: 超大型ヘラクレス:

« 水替えも疲れるねえ | トップページ | 世界らん展日本大賞2008 日本大賞 »