« ぶらり東京マラソンの旅3 浅草橋でさようなら | トップページ | さようなら、サキシマちゃん »

二分の一成人式

20080214_01310 次男の二分の一成人式です。

私は行けませんでしたが、♀の人が行ってきました。

長男もやってましたが、いつ頃から始まった行事なんですかねえ。

さすがに携帯メールしたり、酒飲んで暴れる子供はいません。

素直に楽しそうです。

(^_^; アハハ…

私も小学校6年生くらいで自分の伝記を書かされた記憶があるんですが、

その進化形の行事かなって気もします。

私は二分の一成人式も成人式も参加してないので、

44歳だし、2.2倍成人式をやって貰おうかな?

公民館に白の紋付袴で乗り込んで、

人の話は一切聞かずに、

区長に怒られたりして、

上司の悪口でもいいながら、

酒飲んで暴れてみたいなあ。

最後に会場にコバエを撒き散らしてエンディング

逮捕されるかな(^_^; アハハ…

« ぶらり東京マラソンの旅3 浅草橋でさようなら | トップページ | さようなら、サキシマちゃん »

コメント

10歳ですか~。
私はまだ2倍じゃないですよ~。(笑)

おはようございます。
今時は10歳でお祝いするんですね。
これって学校の行事ですか~?
それとも市区町村?

うちの娘もやりましたね。一人ずつ決意の様なものを発表
させられてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
成人式にもその気持ちが持続しているといいですが・・。
おますさん、そんな事言うのは幻滅ですよ!ヽ(`Д´#)ノ

>みーちゃんさん
私もちょっと前までは青春を謳歌していたような気もするんですが、あっと言う間の不惑でした。(^_^; アハハ…

>ETさん
学校の行事ですよ。

>チェリンママさん
埼玉でもやるんですね。全国的なんでしょうね。
幻滅って、まだ、幻滅する余地がありましたか?
いやあ、成人式で暴れる若者の真似したら若返るかな?と思いまして(^_^; アハハ…

ウチにも2分の一成人式についての手紙を書けとプリントがきました。文章書くの苦手なのに。と思っていたらダンナが書いてました。ホッ

>まれぇさん
気取らないで素直に気持ちを書けばいいんですよ。ブログと同じでOKです。学校に出すのだとなんか上手く書こうとしちゃうんじゃないですか?(^_^; アハハ…

あぁおもしろいですね、これは。
私は2倍の成人式ということになりますね。

ウチの方はやってないですねぇ。
今年、息子が10歳になりますが、
来年やるのかな?
子供のころ、自分の伝記は書いた記憶があります。
原稿用紙100枚くらい書いたかな。

>ルカJさん
2倍ですか?キリがいいですねえ。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
神奈川はやってませんか?ふーむ。
100枚はすごいですねえ。w(゜o゜)w オォー

2倍の成人式も、とっくに過ぎて、そのうち3倍の成人式がお迎えにきて・・・いったい何倍まで生きられるんだろう。きりがいいから10倍にしとこ、・・・・無理か。

>ちーやんさん
まだ長生きしたいんですか?幸せなんですね。(^_^; アハハ…
私は3倍までいければ十分です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40124713

この記事へのトラックバック一覧です: 二分の一成人式:

« ぶらり東京マラソンの旅3 浅草橋でさようなら | トップページ | さようなら、サキシマちゃん »