« 何故か買ってる・・・・ | トップページ | おフランスのケルブスさん »

春に向けて

20080223_01402 春に向けて、植物たちの準備も始めました。

山芋は一番右が今年3年目を迎えます。

残り4本は2年目ですね。

どうなりますか(^_^; アハハ…

20080223_01404 次男が学校で植木鉢を焼いてきました。

あやしい・・・

(^_^; アハハ…

結局、枝豆を2粒植えてます。

本当に枝豆好きだな

(^_^; アハハ…

その他、古い用土を篩がけし、

石灰を混ぜたりと、

春に向けての準備が稼働し始めました。

とりあえず、クワイとスイカの為の準備だけははじめなければいけません。

( ̄^ ̄)b

« 何故か買ってる・・・・ | トップページ | おフランスのケルブスさん »

コメント

ここは暴風対策が万全なベランダですね?暖かそうです。
おっ次男君の焼き物、こういうの別荘にもありましたよね。
うちも何か植えようかな?bud

おます♂さん、こんにちは~
山芋~?おもしろいもの育ててますね~
うちでも何か植えようかな・・・
植木鉢>才能ある!かも(笑

義父が趣味で自然薯掘りに毎年何回か山に出かけています。

昨年末、不審人物として警察に通報されて連行されちゃいましたが(><)
※山は誰かしらの持ち物なので勝手に掘ったら窃盗になるんですよね・・・
 昆虫採集も気をつけないといけないのですが。

>チェリンママさん
いろいろと防風対策は工夫してますよ。そういえば別荘にも焼き物がおいてありますねえ。(^_^; アハハ…

>浜の黒豹さん
マンションのベランダで、むかごから山芋をという無謀なプランです。塩ビパイプすら買うのをケチり、ペットボトルを組み合わせた廃物利用栽培です。(^_^; アハハ…

>mochibonさん
山芋は結構掘るんできちんと戻しておかないと危ないってのもあるんでしょうね。マナーの悪い方も中にはいるんで、地主が怒っちゃうんですよね。虫取りも派手に材割とかやるとトラブるみたいですね。

第二の岡本太郎か?

やはり食べ物は欠かせませんね~。(笑)
スイカも出来るんだ~。

>ちーやんさん
ありがとうござます。ピカソまでは行きませんか?

>みーちゃんさん
基本的には花が綺麗か実がなるかが我が家の栽培規程です。(^_^; アハハ…

この前、冬支度したばかりなのに、
もう春の支度ですか・・・。
早いもんですねー。
それにしても、縄文式土器に植えてるのかと思いましたよdash

>KYUKIさん
まだ寒いけど、春の匂いがしてきました。不思議と準備しなきゃって気分になります。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40235785

この記事へのトラックバック一覧です: 春に向けて:

« 何故か買ってる・・・・ | トップページ | おフランスのケルブスさん »