« 日清のどん兵衛坦坦うどん | トップページ | 本気盛(マジモリ)濃厚塩 »

でかっ!

20080216_01359_2でかくなりすぎたので、植えかえました。  次男の顔と比べてみました。

(^_^; アハハ…

20080224_01426 もうひとつ大きかった株が5株くらいに分かれてきたので、

一株切り分けてみました。

上のような形だった大きな株が

こんな風に形を変えていきます。

が、株分けにはちょっと早かったみたいです。

根本がまだ分化してなくて、バラバラになっちゃいました。

(^_^; アハハ…

バラバラになったのはそのまま土をかけておくと、新しい株になるので、放置ですね。

たまにはこんな失敗もあります。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 日清のどん兵衛坦坦うどん | トップページ | 本気盛(マジモリ)濃厚塩 »

コメント

ムシトリスミレより次男君の顔が・・。bearingコワイよぅ。
可愛いんだから、そのまま出した方がいいのでは?
2枚目はどうなってるのかわかりません~。
でもここからまた増えるなんて、凄い不思議!
何がそんなに違うのかしら・・。

ムシトリスミレの生命力、凄いですね~。
これだけ大きいと、
デカイ蠅でも捕ってくれそうですねw

>チェリンママさん
ウエーブ加工してからモザイクかけたんですがダメですかねえ。(^_^; アハハ…
2枚目わかりやすくしましたよ。

>貴雅さん
よそのお宅ではよく枯れるんですけどね。
どんなに大きくなってもコバエしか取らないところがかわいいところです。(^_^; アハハ…

コバエしか取らないとは、昆虫飼育の必需品ですね~。(笑)

>みーちゃんさん
我が家の働き頭です。(^_^; アハハ…

おます♂さんのお宅ではバラバラになっても生きてるのに、どうして我が家は><
大事に育ててたのに~。。><。。

>るかさん
何度でもチャレンジして下さい。我が家ではいくらでも増えますから(^_^; アハハ…

株分けって大きくなると自然に分かれてくるんですね。
どうやって分けるのか、今度聞いてみようと思ってました。

>KYUKIさん
1枚目もおそらく数か月後には2枚目のように、葉の生え方が変わって子株になっていきます。子株同志が歯の裏側で接し、押し合うようになってくると株分けの時期で、その時は比較的容易に分けることができます。

今度私にもください!(爆)

>SPさん
了解しました。じゃあ26日でも(^_^; アハハ…

うちの直径5mmくらいになってます。でも枯れてるわけじゃないんで・・・。どんどん小さくなって消滅するのかなぁ。もちろん今ではコバエもよりつかない。もう、盛り返す気力は無いですよね。

>ちーやんさん
明るいところに置いてます?水やり過ぎてません?ほっといても大きくなるんだけどなあ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40146280

この記事へのトラックバック一覧です: でかっ!:

« 日清のどん兵衛坦坦うどん | トップページ | 本気盛(マジモリ)濃厚塩 »