« サインも年賀状ももらった | トップページ | よくわからん・・・ »

ぶらりお茶の水、小川町

20080209_01244オリンパスギャラリー に行ったので、

ちょっとだけ

街をぶらりとしてみました。coldsweats01

土曜の午前中の千代田区は

静かです。

地方の方は馴染みがないかもしれませんが、

この辺りは秋葉原とは違った意味でヲタクの聖地です。

古本、楽器、ウインタースポーツ、アウトドアetcの

専門店が目白押しですね。20080209_01245_2

ちなみにダイビングの店の

ディスプレイ広告

こういうベタなの大好きです。smile20080209_01246_2

オリンパスギャラリーも

この一角にあります。

20080209_01264ギャラリートークが終わったのが12時過ぎでした。

せっかく一人なので、辛いものを食べようと

うろちょろしてると・・・・

20080209_01265ありました!

カリーライス専門店「エチオピア」!

カレーじゃなくてカリーかい!

更にはインドやカシミールでなくてエチオピア・・・

もう入るしかないね。smile

入るといきなり食券の自販機

( ̄□ ̄;)!!

これはしまったか?

学生向きのお気軽カレー

orz

と思ったのですが、

狭い店内には社会人やら外国人やらいろいろいて、

黙々と食べてるし、待ってる人はみんな本持参

うーん、カレー屋で待たせるってことは本格的????

食券渡すと「辛さはどうしますか?

70倍まであります」

ってw(゜o゜)w オォー

レベルが全くわからないので5倍にしました。

辛いの大好きですが、まずは味をみるために適当な辛さで抑えるのが

プロです・・・・・

・・・・

m(._.)mごめんなさい

ウソです。

胃の調子がいまいちだっただけです。(^_^; アハハ…

食べたら結構辛いし、旨い。

次回があれば30倍行きます。(^_^; アハハ…

家に帰ってきて調べたらホームページもありました。

http://www.ethiopia-curry.com/

有名店みたいね!?

その帰りに

20080209_01267ご機嫌で、

もより駅近くでEVAやって

少し負けました

「あんたってバカ!」って

言われた気がしました(^_^; アハハ…

« サインも年賀状ももらった | トップページ | よくわからん・・・ »

コメント

5倍でもやはり辛いのか~、夫用に甘口あるのかな~?(笑)

>みーちゃんさん
0倍からありましたよ。数学的にはちょっとおかしいですけどね。

おー、そのあたりは得意です。学校も近かったし、楽器屋も毎日のようにうろついてたし。
そのカレー屋さんは知らないです。私は3倍くらいにしておきます(笑)

>おのパパさん
おお、得意ですか?では次はカリーオフ?(^_^; アハハ…

30倍が70倍でも、麻痺して味が分らないと思います・・。><
0.5倍がいいです。逃げちゃダメだ?


甘口専門ぢゃないとカレーは食べれないですね・・・大分前にインドカレー専門店で15倍食べて汗が止まらず脱水症状になりかけたことがあります・・・

>チェリンママさん
70倍でも味はわかりますよ。最初の2口くらいはね。(^_^; アハハ…
男は70倍の壁を前にして逃げちゃダメだ!です。smile

>きのぴーさん
そんなになるもんですか?あらら。私はそれくらい脱水したほうがいいな。ついでに脱油も(^_^; アハハ…

インドじゃなくてエチオピアなのが味噌なんでしょうね(^^;
辛いの好きですけど、ココ1番カレーの2辛がちょうどイイくらいです(汗)

>かぶくわ―Tさん
ホームページみたら、カレー喫茶で、エチオピアのコーヒー豆が好きだったからエチオピアになったって書いてありました。(^_^; アハハ…

お尻に障害をお持ちの方は控えた方が良さそうですね!(^_^)v

カリーオフの時は0倍で行かせていただきます。
あ、最後の写真に写ってる女性は好みですか(^^♪

>昆虫むしさn
そうですね。0倍がいきましょう。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
KYUKIさんも辛いのダメですか?(^_^; アハハ…
女性を入れて撮影するほど、テクニックはなくて、たまたま入ってしまったんですが・・・
綺麗な方が写ってますね。(^_^; アハハ…

おます♂さん、おはようです♪
その昔、15倍だったか20倍だったか食べたことありましたが尋常じゃなかったです。。。はい。。。

>えりだんさん
尋常じゃなかったですか?じゃあ、30倍は軽くこなせるかな?(^_^; アハハ…

あっ、ここ知ってる。入った事ないけど・・・。ここらあたりは学生のころは良くいったけど、オヤジになってから遠のいてるなぁ。たまに、Tooとかレモンとかで買い物して、すぐ帰っちゃう。

ぶらりお散歩いいですね~。
5倍でも絶対辛そう!><;
30倍是非食べてレポお願いしますね。
勿論体調のいい時に・・・(;´∀`)

>ちーやんさん
おお、じゃあカリーオフ決定だね。(^_^; アハハ…

>はなまるさん
ええ、個人的にも30倍をクリアしないと納得がいきません。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40059650

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりお茶の水、小川町:

« サインも年賀状ももらった | トップページ | よくわからん・・・ »