« また表彰台独占 | トップページ | おしり隠し蓋 »

「犬」よさらば

20080202_01188 脱皮後のオカヤドカリの

「犬」ですが・・・

あまりに長く場所を移動しないので、

おかしいなあ???と

持ち上げたら

ダラーンと力抜けてます

( ̄□ ̄;)!!

ご愁傷様でした。Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

脱皮後の肥立ちが良くなかったんでしょうね。

2004年の2月に手に入れているので、(←クリック)

我が家で4年生きました。

購入時のサイズから、

その時点で5年以上は生きてたと思われるので、

おそらく10歳は超えていたんじゃないでしょうか?

まあ、飼育下では長生きなほうだと勝手に思ってます。

結局ポップコーンばかり食ってましたね。(^_^; アハハ…

20080203_01215 次男がプランターに埋葬しました。

当然のことながら大事な貝殻は

洗って保管してます。

ハンズで高かったんだから(^_^; アハハ…

いつか、「子犬」が着れる時がくるといいなあ。

Ω\ζ゜)チーン(^人^)ナムナム 合掌

« また表彰台独占 | トップページ | おしり隠し蓋 »

コメント

南無。(-人-)

ポップコーンメインで4年飼育できましたか。
かなり長生きしますね。

今年こそ大きいの飼いたいな~

ええ~!!ショックです・・。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
脱皮したばかりだったのに・・。本当に残念ですね。
4年という長い歴史があった「犬」くん。安らかに眠ってね。。。
(-公-、)シクシク

オカヤドカリって長生きするもんなんですね。4年も居れば家族の一員ですよ。寂しいですね。

>mochibonさん
間違いなく、大きいほうが人に慣れますよ。coldsweats01

>チェリンママさん
わたしのぉ~やどかりのことで~泣かないで下さいnote
プランターの、プランターの土になって、来年はきっとスイカになってますnote

>ムシ魂さん
でも、ほとんど放置なんですけどね。(^_^; アハハ…

大きい方が懐くのですか~
欲しい欲しい病が悪化しそうです(^^;

4月までは販売禁止だと思ったのですが普通にヤフオクで生体出品されてますね。
・・・いいのかなぁ。

オカヤドカリで4年だと凄い長生きですね。我が家は去年、半年の命で全滅です。

>mochibonさん
間違いないと思いますけどね。魚なんかも大きいのは結構慣れますよ。
販売禁止期間じゃなくて特定業者の採集禁止期間が決まってるんじゃないんでしたっけ?

>きのぴーさん
うちのはでかかったから4年ですけど、小さい時から飼えば10年生きるみたいですよ。

>おのパパさん
意外と絵文字好きなのね(^_^; アハハ…

すごく長生きなんですね~!大往生に敬服しますm(_ _)m

飼育が行き届いていてたから、長生きなんですね~。

犬君は標本にはなれないんですか?coldsweats01

ほ~。そんなに長生きなんですね。知りませんでした。

お久しぶりです(^^;
オカヤドカリってそんなに長生きするものなんですね。
残念ですね・・

>こいきんぐさん
まだまだ、いけると思うんですけどね。まあ、それなりには生きてくれたでしょう。coldsweats01

>みーちゃんさん
いやあ、あまりかまわなかったからだと思いますよ。その分ストレスがなかったんじゃないですかね。

>KYUKIさん
アルコール脱水して、ホルマリン漬けにしないとだめですね。(^_^; アハハ…

>ルカJさん
長生きなんですよ。すぐ死ぬイメージがありますが、上手な人は長生きさせてます。

>麻優希さん
ポップコーンだけで長生きだから楽なペットだと思いますよ。まあ、生き物は必ず死にますからねえ。仕方ないです。(^_^; アハハ…

こころなしか次男君が寂しそうですね。

>ちーやんさん
一応次男がゲットした個体でしたからね。世話はほとんどしなかったけど(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17928362

この記事へのトラックバック一覧です: 「犬」よさらば:

« また表彰台独占 | トップページ | おしり隠し蓋 »