« 春に向けて | トップページ | その他の屋外越冬組 »

おフランスのケルブスさん

昆虫むしさんから頂いた、おフランス産のケルブス新成虫ペアですが・・・

以前ご案内した通り、屋外で発砲スチロールに入れて寝かせてます。

氷点下になりそうな時だけ室内の窓際の寒いところに取り込んでます。

まあ、それでも5℃くらいですかね。

20080223_01418

ちょっと様子を見てみました。

寒いけど外で・・・

ちゃんと生きてますね。

(^_^; アハハ…

少しずつ暖かくなってきてますので、

まあ、このまま自発的に活動するのを待つことにしたいと思います。

一応ブリードするつもりですが、

もともと

「標本用にどうぞ」

と言われているので

気が楽です。(^_^; アハハ…

« 春に向けて | トップページ | その他の屋外越冬組 »

コメント

昆虫むしさんがプレッシャーを与えないように、気遣っているんでしょうね~。
頑張ってくださいよ~。(プレッシャー与えよう!笑)

これはもし逃げられたら日本の冬でも生きられますね。
要注意!ですね。danger

標本するなら今すぐ〆ちゃうでしょ?(笑

おますさんの気まぐれで命拾いしたわけですね。こーゆー場合、しぶとく長生きしちゃうんだなぁ。

>みーちゃんさん
基本的に私がプレッシャーを感じるような人間でないことは昆虫むしさんはよくご存知ですよ。(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
ヨーロッパのミヤマは基本的にみんなそうですね。

>きのぴーさん
未後食の個体は体内に臭い老廃物を残していることが多いんで、私は後食してから標本にしますよ。

>ちーやんさん
うーん、気まぐれですかねえ。一応興味はありますよ。ただ低温キープが難しいだけです。(^_^; アハハ…

外国産のムシでも、
日本の冬のかなりの寒さに耐えられるんですねー。
私は「外国産は全部温室飼育必須」と思っていました(汗)
勉強になりましたー。

ケルブスいいですねえ♪でもうちは今年はケルブスブリは一休みです(^^;ご利用が計画的に行かなかったもんですから(笑)

おフランスってだけで何となく高貴な感じが漂ってきますね。
頭の形とか素敵です(*´ω`*)
今日は立ち飲みオフですか。楽しそうですね。
一度立ち飲みしてみたいです。

>貴雅さん
日本より寒い国は沢山ありますからね。(^_^; アハハ…

>えりだんさん
お休みですか?お出かけも多いから低温種は大変ですよね(^_^; アハハ…

>はなまるさん
東京に来たらダンディなおます♂が素敵な立ち飲みをエスコートいたします。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40235953

この記事へのトラックバック一覧です: おフランスのケルブスさん:

« 春に向けて | トップページ | その他の屋外越冬組 »