« カレーヌードル35周年その1!? | トップページ | 海野先生ギャラリートーク »

ケンタ入りました!

20080207_01225

ケンタウルスも標本になって、

ドイツ箱に入りました。

(^_^; アハハ…

もうあと1種類しか入らないですねえ。

何になるのかなあ・・・

ドイツ箱買わなきゃだめかなあ・・・

高いのよねえ(^_^; アハハ…

で、じつは・・・20080210_01274

幼虫4匹入りました。

長野から無事到着。

オクで落としちゃった。smile

20080210_01275さあ、これでリベンジ開始だあ

って飼育場所はあるのか?happy02

« カレーヌードル35周年その1!? | トップページ | 海野先生ギャラリートーク »

コメント

最後の1種類は、サビイロだと思いま~す!ヾ(@^∇^@)ノ
毛深いところをお願いします!え?駄目ですか?

>チェリンママさん
小型カブは別の標本箱があるんですよ。(^_^; アハハ…これは中型以上のカブ専用です。

ん? ケンタって幼虫何年でしたっけ?
それにしても標本キレイですね。やっぱ絞めるタイミングですか...(^^;

>SPさん
ケンタはヘラと同じくらいじゃないですかね。
標本は自然死より〆るほうが絶対に綺麗なのは間違いないですね。(^_^; アハハ…

あと1種類。。。
そのラインナップだったらサタン様でしょ。
うん、間違いない。

>おのパパさん
いずれはサタンでしょうけど、長いから、その前に何かはいりそうな気もします。(^_^; アハハ…

綺麗に並んだ標本を見るだけでも、
おます♂さんの几帳面さがわかりますね。
私だったら・・こんなに綺麗に出来ませんよー。

>貴雅さん
いえいえ、よく見るとあしが明後日のほう向いてるのが結構あります。几帳面ではないと思いますよ。(^_^; アハハ…

これはカブ専用ですか?
クワ用の箱が別にあるのかしら???

>るかさん
これは大型カブ専用です。標本箱も高さのあるやつです。そうでないとヘラとかコーカサスは綺麗に入らないんですよ。クワ用とか色虫とかいろいろありますよ。http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2007/05/2007_2776.html

オクで落とすとは、カブトのブリード失敗が
許せないようですねhappy01

>KYUKIさん
最近はあまりアツくならなかったんですが、久し振りです。(^_^; アハハ…

ドイツ箱高いですよねぇ・・・我が家も死虫が溜まって・・・昨日はカンターゴカクサイカブトの♂が死虫に加わりました。入れてみます?

ただいまっ!
丁度座った席のお隣に、永井先生にも標本をお貸ししている清水さんという方とお話ししました。
いや~、標本の話しも濃かったです。
『この話しは、おます♂さんが聞くべきなんじゃないのか?』と思いながらお話しさせていただきました。

>きのぴーさん
この箱は中大型カブト用ですからね、入れません。
(^_^; アハハ…
小型カブ用もあるので、こちらに来ることがあれば、ご持参ください。smile

>ち・ゆ・りのパパさん
いえいえ、私が聞いてもわからないことだらけですよ。(^_^; アハハ…TOTOROさんのレポ見ると楽しかったみたいですね。

こんばんはー。
標本箱、素敵ですねー。

カブトはスペースとって大変なので、
私は縮小・撤退の予定です(ほんとか!?)。

>しろしろさん
ありがとうございます。
カブト徹底の話は話半分で聞いておきます。
(^_^; アハハ…

サタンの幼虫が、はいったりして・・・・。

>ちーやんさん
ありがとうございます。それが最も恐れている結末です。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40032226

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタ入りました!:

« カレーヌードル35周年その1!? | トップページ | 海野先生ギャラリートーク »