« 一匹買いから飼いへ | トップページ | たたき起してみました。 »

2008年の標本初め

20080322_01855 テオドシアをペアで飾ってみましたが、

なんか種がちがうみたい。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ、ハッピーだからいいや。 

20080321_01832_2

赤レギのオスも標本になりました。

おます♂にしては、ちょっと気合を入れて展足してます。

20080321_01831サビイロカブトオスも死んでましたので、

慌てて標本にしましたが、

やっぱり艶が悪くなってますね。

次は死ぬ前に〆よう。

(^_^; アハハ…20080321_01834

インスラリスの一番大きかったオスですが、メスの目覚めを待つことなく死んでました。

不憫???(^_^; アハハ…

気づくのが遅れ、

白カビが生えかけてました。

危ない危ない。

煮沸してもバラバラにはならず

人安心です。

(^_^; アハハ…

« 一匹買いから飼いへ | トップページ | たたき起してみました。 »

コメント

種類が違っていたんですね。gawk
でもしっかりペアにしてますねぇ。(* >ω<)=3 プー
うちは今、メス殺しのカネギエーテル♂が展足されてます。scissors

うちも、たまってるなぁ。ほんとにやる気あんのか、ちーやん!

>チェリンママさん
ええ、しっかりペアにしてます。国際結婚ですね。
(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
飾れないんでしょ?やる気あってもダメじゃん。
(^_^; アハハ…

気持ちはやりたいですが、体と行動力がついてきません。虫の死骸がどんどん溜まってます!

>りょうさん
ちーやんさんと同じなのね(^_^; アハハ…

赤レギ?・・・ホント、まち針の数の多さに
気合い?ですか?
あんなトコまで??って、職人技を感じさせられます。
サビさんは・・・・なんだか、気の毒な……
可哀想だけど、死して人目にさらされるなら、
私なら10年前位に〆て欲しいカモ・・・
いえいえ、サビさんの元気だった頃にあいたかった…
みたいな・・・・・

>わたゆきさん
10年前のわたゆきさんは可愛かったんでしょうねえ。もし会えるなら、宮崎への交通費も高くないですねえ。(^_^;;;

うちも展足したまんま、1年以上経っているのがいっぱいあります。埃被っているだろなぁ。
展足して乾燥まではするんですけどその後、気がついたら、どこかが無くなっている。(^_^;)

>くんちさん
一年は乾かし過ぎでしょうね。夏と冬で温度と湿度の変化があるから、乾いた筋組織が伸縮して割れちゃうんじゃないですかねえ。

すみません。十年前は、可愛いだけ??
今も、変わらず可愛いとは、思いますが???
ちょっぴり、あれこれ学んだ分、
もっと、成長してるつもりです。(笑)

まち針こんなにたくさん使うんですね。
私は標本は向いてなさそうなので、
写真の保存にしております。

インスラリスの展足は手がプルプルしそうです><

>わたゆきさん
あっ、突っ込まれた。今はそれにもまして素敵になってると思います。m(。-_-。)m

>KYUKIさん
これでも少ないんじゃないですかね。プロはもっと使いますよ。私はこんなもんです。(^_^; アハハ…

>電気虫さん
集中するので汗が出てきますよ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40596852

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の標本初め:

« 一匹買いから飼いへ | トップページ | たたき起してみました。 »