« かめ蔵半起こし | トップページ | 出かけるぜ! »

赤レギいかんわorz

20080313_01709 レギですが、どうもここから発生が進まず腐ります。

定温庫を24℃にしてるせいですかね。

一応サタンやネプに気を使ってます。(^_^; アハハ…

お祭りどころか全滅のような感じですね。

現在、別の場所で温度上げて5個の卵と

2産卵セットを管理してます。

とりあえず数匹でいいから幼虫取れればいいや。

目標大幅下方修正(^_^; アハハ…

« かめ蔵半起こし | トップページ | 出かけるぜ! »

コメント

そんなに難しいのですか~?
無事累代できることをお祈りいたします。

あぁ・・・。菌糸が余るのですね・・・。

>みーちゃんさん
難しくはないと思うのですが、結果がついてこないですねえ。┐('~`;)┌

>チェリンママさん
ええ、菌糸が余るのです(^_^; アハハ…

うちは木屑で管理してましたよ。
最終セットでの卵の管理は、プリンカップ半分までを水分多めでそのうえに水分無しの木屑を被せて、卵の入る穴を開けて卵は被せません。ただ上部の乾燥が気になったのでプリンカップの蓋の間に針で穴を開けたサランラップを挟んで管理しました。温度は20度。
ちょっと、めんどくさいですけどこれでちゃんと孵化しくれましたよ。happy01

>くんちさん
20℃でいきましたか?それなら温度じゃないですね。次のセットでそれ試してみます。ありがとうございました。

あらら、どうしたんでしょう?
ちゃんとかかってないのかな???

難易度高そう・・・。
それでもまだ採るんですね(^^ゞ

>おのパパさん
なんでですかねえ。困ったもんです。
┐('~`;)┌

>KYUKIさん
可能性のあるうちはチャレンジいたします。
(^_^; アハハ…

むずかしそー。でも、そーゆーのって、無事孵化したら、うれしいんだろーなぁー。

>ちーやんさん
そうですねえ。まあ、なんとかしますよ。本当かな?(^_^; アハハ…

こんにちわ、ROSSOです^^;

ちょっと湿度多い気がしますよ~~!!
乾燥気味のほうが良いです。
水分多いと腐りますね・・
温度は24℃でドンピシャ♪

>ROSSOさん
温度じゃなくて湿度ですか?ビークワかなんかで「乾燥が嫌なので」って記事みてちょっと加湿ぎみにしてました。次はちょっと乾かしてやってみます。ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40490510

この記事へのトラックバック一覧です: 赤レギいかんわorz:

« かめ蔵半起こし | トップページ | 出かけるぜ! »